毎週木曜8時45分からお送りする、
「えますぐイングリッシュ」。

今すぐ使える英語表現、しかもこの地域の事を
取り込んだフレーズを学ぶコーナーです。
講師は、高田イングリッシュスクールの
ピーター・ドカティ校長です。

この方は、いつもゴキゲン、ニコニコです(^O^)

そして林田が思うに、授業がお上手!

これまでの復習をしておきたいと思います(^O^)

人と人が会うと、天候の話って、よくしますね?
英語圏の人も同じだそうです(^O^)

What’s the weather like in July in Joetsu?

と、聞かれたら、

It’s usually rainy season.
We have lots of hot and humid weather,
and it rains a lot.
と、答えると完璧だそうですヽ(^o^)丿

蒸し暑い=hot and humid を
覚えておくと良いそうです♪

その他
How’s the weather for Sunday?とか
How’s the weather today?
といった表現を教えてもらいました(^O^)

あすも「今すぐ」使えるフレーズを
教えて下さいます(^O^)お楽しみに~♪