全国初!移住をお誘いするコーナー「上越に愛ターン」

アフパラのスタッフさんから、「え?このコーナー、生(放送)ですか!」と

驚かれるほど、生放送で実施するにはハードルの高い企画です。

先週の「上越に愛ターン」は、

政治家で東京都文京区からの愛ターン、
梅谷守さんがスタジオ生出演して下さいましたヽ(^o^)ノ

(右から集落づくり推進員の松本美鈴さん、梅谷さん、

雁木ねっとわーく会長の高野恒男さん)

東京出身の梅谷さんから見て、上越の良い点は、

「何でもある所」

 

衆議院と参議院議員の政策秘書を務めていた梅谷さん。
『(全国を見渡すとコメや酒が特産品という所は他にもあるので)
上越もブランディングが大事!「謙信市」にして、
「上越ディスティネーションキャンペーン」を行って、
限られた予算を1つの区や地域に絞り込んで、大々的に
キャンペーンを!』と、提言して下さいました。

ご両親の意外なお仕事など?くわしくは、ぜひこちらをお聞きください!!

今週と来週は謙信公ゆかりの刀購入を巡って「山鳥毛フォーラム」を開催した、

埼玉県出身の今井孝さんがゲストです。

「愛ターン」のコーナーは、パソコンやスマホの
ポッドキャストで、いつでもどこからでも
お聞きいただけます♪ バナーから、どうぞ!

上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)

■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば
■ウエスト上越店(アウトドア専門店)