全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー「上越に愛ターン」

先週は上越市内でタイヤショップを経営する
自称革命家の今井孝さん。上越に住んで8年。

「移住の地が上越だったからこそ、今の自分がある」

とても人懐っこく、気軽に人に声をかけられる特技があり、
以前住んでいた仲町町内会に声をかけられ、
上越まつりで毎年神輿を担いでいらっしゃいます。

そんな今井さんですが、その人生は波乱万丈。
人生経験豊富な高野恒男さん(喜寿)も、口をつぐむほど。

ところが、ご本人は、いたって明るく軽やか!
上越版「恋チュン」動画を制作したり、
「山鳥毛フォーラム」を開催したりと、八面六臂のご活躍!!

正義感が強く、自身が勤務していた「東京本社の社員が地方の社員を

見下している事」に抵抗、本社に戻る辞令を拒否して退職したそう。

出生から1回目の起業まで、人懐っこくお話下さいました(^O^)

「上越の人は恥ずかしがり屋が多い」としながらも、
上越エリアに住むことを強く勧めて下さいました!

(右から集落づくり推進員の松本美鈴さん、今井孝さん、

越後高田雁木ねっとわーく会長の高野恒男さん)

きょうは、上越での起業や、企業理念、FM-Jとの出会い等を

お送りします。このあと、午後1時18分からですよ~!