全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。

8/9は、サバゲー愛好団体トップで会社社長の
矢代秀明さんを電話でお誘いしました。

千葉県在住の矢代さんは、害虫などを駆除する会社、
ベイトータルサービスジャパン」を経営する社長さん。
矢代さんが代表を務めるサバゲー団体の名前を聞いて、
スタジオ大爆笑!お仕事も遊びも存分に楽しむという印象でした♪

(右:集落づくり推進員の松本美鈴さん

左:越後高田雁木ねっとわーく会長 高野恒男さん)

松本美鈴さんのお誘いの仕方が爆笑もの!
「誘うこと、誘い方も大事」と思った回でした。

 

 

さて、8月16日と23日の放送は収録で、

平成5年から2期、市長をお務めになられた宮越馨前市長です。

日経新聞で行政改革度全国No.1に輝かせる等、

他にも数々の受賞歴をお持ちで政策通で知られる宮越氏、

すでにお打合せで「移住コーナーなど意味なし」と言われ、

コーナーの存続が(汗)

移住政策と大きく関係すると思われる、宮越氏発案の

「子供年金」について、詳しくお聞きします。楽しみです♪

 

 

このコーナーでは、出演者の方を募集しています。

今すぐではなくても将来移住をお考えの方、
Iターン、Uターン、Jターン、
上越エリアをちょっと知りたい方、大歓迎です!
ぜひ、お気軽にご一報下さいませ。

折り返しお電話を差し上げます!

025-525-7610(FM上越)