念願だった「在宅介護を応援するカフェ」を

見学させていただける機会に恵まれました~!

9/25は、植物療法&メディカルアロマテラピスト

五十嵐郁代さんによる講座がありました。

 

介護って、とても辛い時がありますよね・・・。

五十嵐さんは、アロマテラピーを介護に活かす方法を伝授。

なるほど為になる~ヽ(^o^)丿

資料と一緒にアロマオイルも配って下さいました。

はぁ~、良い香り♪

癒されるー(^_^)

次回以降の「在宅介護を応援するカフェ」の案内は、

センター病院のHPで。

さて、9/29(金)12時50分からは「すこやかクラブ」
市民のみなさまに役立つ健康に関する情報を
お伝えする5分コーナーです。
毎週金曜は上越地域医療センター病院のご担当です。

4週にわたって上越地域医療センター病院

理学療法士の小山英央さんのお話を
お送りします。

巨大なリハビリ施設を誇るセンター病院ですが、

今回は「訪問リハビリ」について、お話下さいますヽ(^o^)丿

ぜひ、小山さんのお話をご自身やご家族の健康づくり、

生活の質の向上にお役立て下さいね♪