2017年10月14日(土)@リージョンプラザ上越コンサートホール

「上越ヤクルト健康フォーラム2017」

健康意識の高いお客様が400人程お越しになられました。

まずは3分ほどのヤクルトに関する映像上映。

カッコ良かったです!

そして上越ヤクルト販売村越社長のご挨拶。

村越社長はスポーツマンという感じの方です。

いつお会いしても、細やかなお気遣いをして下さいます。

ちょっと脱線。会場入口に、沢山の展示物がありました。

大泉洋さんのポスターが貼られ、

つば九郎君も登場。写真を撮ってもらえるんです♪

セミナー前と休憩時間は、ブースがごった返しました。

林田は早くに会場入りしましたので、

どなたもいらっしゃらない中、

余裕をもってお写真を撮らせていただく事ができました。

ヤクルトは世界38の国と地域で、毎日3,500万本が

販売されてるはずですが、HPを拝見する毎に数字が増えてます。

右からタイ、香港、台湾のパッケージだそうです。

セミナー前や休憩時間に、ヤクルト400と、

ミルミルの試飲などを行っていましたよ。

そして化粧水も。私も手の甲につけていただき、

しっとりとしたのを実感しました。

アンケートに答えて応募すると10名の方に

こちらの化粧水が当たるという企画も行われました。

男性も、髭剃り後につけるといいそうです。

拡大鏡。毛穴も拡大。

 

【ヤクルトのお茶】

私も上越ヤクルト販売の皆さんと一緒に

お弁当をいただき、楽しく談笑♪

第1部は理研特別招聘研究員 辨野義己先生のお話。

著書は30冊以上です。

「長寿菌がいのちを守る。プロバイオティクスのチカラ」と

題して60分お話下さいました。

【おなかケアプロジェクト】

お腹の事を調査していただく事ができるそうですよ。

研究へのご協力をお願いしたい、とのお話でした。

公演終了後の質問の時間には、次々と手が挙がり、

何と5名もの方からのご質問に応えて下さいました。

健康維持に大変熱心なお客様が多く、ビックリしました。

第2部は、ヤクルト本社中央研究所 化粧品所長の

曽根俊郎先生のお話でした。

テーマは「乳酸菌で素肌を美しく」

乳酸菌の摂取でお肌の水分量がアップする、

というお話などを伺いました。

そして、第3部はヤクルトの賞品が当たる抽選会。

ヤクルトの人気商品「気になる野菜」や「ヤクルトラーメン」、

ヤクルト化粧品の中で最も高価な化粧水などが賞品となり、

盛り上がりました(*^_^*)

大変温かいお客様とスタッフの皆様、関係者様に恵まれました。

ありがとうございました(^O^)