今年も「公益信託 信越化学地域文化振興事業」の

文化講演会が開かれました。

今年の会場は、頸城区の「ユートピアくびき希望館」

立派な建物で、スタッフの方も熱心でいらっしゃいます。

今年の講師は元TBSアナウンサーの小島慶子さん。

現在も、よくクイズ番組等に出演していらっしゃいますね!

【講演する小島慶子さん 撮影:信越化学さん】

演題は「未来の自分は恩知らず

今できること やりたいことを大切に」

スリムで明るい笑顔の小島さん。

無料チケットの配布は3日で無くなったそうですよ♪

小島さんは、その世代や時代という縦の軸に、

ご自分のその時々の状況やお気持ちを加え、

分析もしながらお話を進めて下さいました。

世代間の考え方のギャップを埋めてくださったと感じました。

男女雇用機会均等法の話が出た時に、

その前の世代の方々が努力して下さったお陰で、

随分状況が良くなった、というお話に共感しました。

さらなる努力が要ると感じました。

今年も信越化学のみなさんが、

見事なチームワークを見せて下さいました。

【信越化学さんからお預かりしたお写真です】

遠藤工場長をはじめ信越化学のみなさん、

大変お世話になりました。

ありがとうございました(^O^)m(__)m