全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。

きょうは吉川区大賀集落に移り住んで3年の

谷内美名子さん出張インタビューの模様をお送りします。

【大賀集落入口の看板】

「人情あふれる米づくりの里 大賀入口」と、

看板に書かれています。

歓迎の気持ちが伝わってくる看板ですね!

【岡山市出身の谷内美名子さん】

谷内さんのお仕事は、パタンナー。

谷内さんの言葉で印象的だったのが、ブログタイトルです。

この言葉の意味も伺いました。

「大賀の魅力は?」とお尋ねすると、

「すべて」と答えて下さった谷内さん

その「すべて」とは…?

 

【上越市吉川区大賀集落】

 

放送は、きょう午後1時18分から。

その後ポッドキャスト配信するので、いつでもお聞きいただけます。

ぜひ、お聞き下さい!

また、大賀集落に以前来られた現・大臣官房統計部数理官 中田哲也氏が

大賀や谷内さんのコトを分かりやすく書いて下さっているので

併せてご愛読下さい!林田も拝読しました、流石のリポートですヽ(^o^)丿

谷内さんブログは、こちら。ぜひブックマークを♪

さらに、中田さんのブログページで「大賀」と検索をかけると

沢山記事が出てきます(*^_^*)

【ブログ】上越市ふるさと暮らしセミナー(東京・有楽町)