毎月第1金曜の午後1時18分からは、

様々なお店をご紹介する「うちの店なんでもベスト3」♪

1/5は「久比岐もち」で知られる

農業法人久比岐の里 代表取締役の峯村正文さん

スタジオ生出演でしたヽ(^o^)丿

創業から31年。色々あったそうです。

創業年の暮れに泥棒が入ったお話から、

上越市出身、佐川急便創業者の故・佐川清さんから

独自の包装紙を製作した方が良いとアドバイスを

いただいた事まで、様々なお話を伺いました(*^_^*)

 

ランキングは

第1位 白餅

第2位 豆餅

豆餅のお豆は、吉川区の「名前のない豆」を使っているそうで、

色々なお豆を試した上で、このお豆にしたそうです。

第3位 草&しそ餅

しそ餅は、歌舞伎役者の片岡孝太郎さんが、

TBSの情報番組で紹介して下さったそう。

注文が殺到して大変だったそうです(^O^)

林田も、しそ餅を食べてみました。

記憶の残る美味しさでしたヽ(^o^)丿

 

火を使わずにホットプレートで焼いて食べられる

「香ばし玄米」といった商品もあります♪

上に何かを載せて食べても美味しいです♪

久比岐もち、是非召し上がってみてください!

お米作りをして、お餅も製造する…とてもお忙しい峯村さん、

お越しいただき、ありがとうございました~(^O^)m(_O_)m