毎週水曜午後1時18分からは、

全国初!移住ラジオ企画「上越に愛ターン」

あすは先週に引き続き、上越市板倉区

猿供養寺で移住受入れ活動をしていらっしゃる

北折佳司さんへのインタビューの模様をお送りします。

暖炉の前で、伺いました(^O^)

取材に伺った時は、かなりの積雪。

そんな中、移住者の方、集落の方、集落外の方の

皆さんの交流会が行われました。

場所は、北折さんが所有する古民家です。

雪国の古民家は丈夫に出来ていると、

全国で評判だそうです。

北折さんは、試住する方のために、

沢山の漫画本や書籍を集めていらっしゃいます。

それをご存じな方々が次から次へと寄贈するので、

どんどん増えているそうです。スゴイ量です。

交流会では「鴨鍋」や「窯焼きピザ」を作って

いらっしゃいましたよ。

 

温かい人柄がきっと伝わると思います♪