全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。

3/14は、この上越エリアに移住して来られて8年、
上越市大島区田麦に新しく農家民宿を開いた、
うしだ屋」ご主人の牛田光則さん。

【高野恒男さん、牛田光則さん、松本美鈴さん】

※持っているのは「うしだ屋」のパンフレットです。

雁木ねっとわーく高野恒男会長は、ずっと牛田さんの事を
気にかけていて、再度ゲストに、と要望しておられました。

また、大島伝統の結婚式も行った牛田夫妻。(何と半世紀ぶり)

地元のマスコミに大きく取り上げられ、話題となりました。

牧区集落づくり推進員の松本美鈴さんが牧区の例を上げ、

この伝統的な結婚式について、さらに質問。

大いに盛り上がりましたヽ(^o^)丿

農業も民宿も、気遣いと体力が要る大変なお仕事。

自ら育てる大島の美味しいご飯&野菜を食べて、

両立を頑張っていただきたいですねヽ(^o^)丿