全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。

5/23と5/30は、糸魚川市のゲストハウス「山楽」

運営していらっしゃる榮真一さんがゲストヽ(^o^)丿

遠くから来て下さいました~(^O^)m(__)m

クレヨンしんちゃんと同じ 春日部ご出身の榮真一さん。

東日本大震災でスーパーから5日間もモノが無くなり、

人生を見直すほどショックを受けて、糸魚川市へ。

糸魚川もコメどころ、海も山も手にとるほど傍です。

【高野恒男さん、榮真一さん、松本美鈴さん】

苗字の「榮」の字を教えて下さる時に

「榮倉奈々」の「榮」です、と分かりやすく教えて下さる等、

お話全てが分かりやすく、感心しました!

大人は素泊まりで1泊3000円で宿泊可能です。

また6/10はジャンベ(アフリカのドラム)ライブがありますので、

泊まり兼ねてお出かけになっては、いかがでしょうか?

(素泊まり大人1泊3000円です)

 

糸魚川市は能生の「カニ」で有名ですが

「カニはカニ(神)様」と榮さん(笑)

糸魚川市の移住アドバイザーも務めていて、

移住者の気持ちがよく分かる榮さんは、あすの放送で

とても分かりやすい「トラブルになりがち」事例をご紹介下さいます。

「お試し移住」で長期宿泊する方もいらっしゃるそうです。

なんでも榮さんに相談してみて下さいませ(^O^)