全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。お陰様で今年で3年目です。

今回のスタジオゲストは、上越市にUターンした、

小田寛之さんでしたヽ(^o^)丿

ネットショップを運営していらっしゃるそうです。

今回もレギュラーの高野さんと松本さんが、

夫婦漫才のような爆笑トークを展開!(笑)

(バナーからポッドキャストでお聞きいただけます→)

【高野恒男さん、小田瞳さん、小田寛之さん、松本美鈴さん】

小田さんは奥様、3人のお子さんと共に移住。

現在はご実家にお住まいで、総勢9人の大家族だそうです。

Uターンして困る事は、さほどないそうです。

 

奥様は川崎市のご出身で、Iターンになるわけですが、

「奥様は、(移住について)何て仰ってますか?」

と、ご主人にお尋ねすると・・・女性のお声で、

「楽しい!」

そうなんです!

実は奥様の瞳さんがスタジオに一緒に来られていて、

急遽サプライズ出演して下さいましたヽ(^o^)丿

いや~、毎日楽しいと仰ってくださって、ホッとしました(^O^)

仰った時の笑顔がとーってもステキだったので、本心だと思います!

 

小田さん(夫)としては、Uターンするにあたり、

まずは奥様を説得するのが一番大事…。

表参道の「ネスパス」や移住情報提供施設に出かけ、

情報収集をしたそうです。

奥様は、とても長い間、悩んだそうです。

すると、ご友人が「悩んでも、わからないよ」と

助言して下さったそうで、移住する決心がついたそう。

 

今後「色々な事がしたい」と仰る小田さん(夫)。

子育てを楽しみながら、ご家族仲良く過ごしていって

下さるといいな…と祈っております♪(^O^)

さて、来週と再来週の「上越に愛ターン」は、

妙高市建築課まちづくり係・主事の木浦笙子さんが、

ゲストで来て下さいます。

待望の妙高市のご担当者様!

妙高市も頑張っています!!ぜひお聞き下さいませm(__)m