今春の「川上善兵衛生誕150年記念式典・記念パーティ」に続き、
毎年恒例の「岩の原ワインを楽しむ会」に司会で伺いました。

創業者の川上善兵衛翁を顕彰し、岩の原葡萄園のワインを

いただいて、大いに楽しむ会です。

【第43回 岩の原ワインを楽しむ会】

受付を済ませたお客様は、まずウェルカムワインを

お楽しみになります。

【開会前の会場】

今年は275席。もうテーブルが入らないほどギッシリです。

会長の村山上越市長が最初のご挨拶。

続いて、岩の原葡萄園の神田社長のご挨拶。

そして、ご来賓のサントリーワインインターナショナル

横江専務執行役員のご挨拶。

そして、シニア・ソムリエ 佐々木さんのワインのご説明。

【第43回岩の原ワインを楽しむ会ワインリスト】

乾杯ご挨拶は、新潟県立看護大学の小泉美佐子学長が

声高らかに、おつとめになられました。

お料理は、やすね総料理長が、ワインに合うマリアージュを

考えて、ご用意下さいます。

【茄子タプナードと鰻の胚芽トースト】

【アトランティックサーモンのカルパッチョ

トマトコンソメと玉蜀黍のクーリー】

【バームクーヘンとラズベリーのティラミス】

他に、フォカッチャ、サラダ、お肉料理、

夏野菜のトマト煮込みで食べるジャスミンライス。

 

19:45からは毎年恒例、お楽しみの抽選会♪

たっくさんの方に当るんです!!

【メイドイン上越認証品】

【サントリーのドリンク 特茶等】

景品の中には、1箱全部という品も…

ワインの会ですが、サントリーのバーボンや、

ウイスキー、ビールの景品もありました。

サントリーの高級ワインも…

岩の原葡萄園からは、白ワインの辛口セット等

【善兵衛生誕150年ワイン】

善兵衛さんが開発した3種類のワイン葡萄が

入っている今年だけのスペシャルなワイン、

「善兵衛生誕150年ワイン」のプレゼントもありました。

閉会のご挨拶は、陶芸家の齋藤尚明先生。

数名の方をステージでご紹介した後、

最後に新潟日報社の小田社長が、正しい方法を

ご教示の上(笑)、皆様全員で\(^o^)/三唱しました。

地元に美味しいワイナリーがあるのは、

本当に嬉しいですね(^O^)

私も人様によく贈りますが、これからも、

沢山の方に美味しさをお伝えしたいと思います♪

ご関係者の皆様、ご出席の皆様、

ありがとうございました(^o^)m(__)m