全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー

「上越に愛ターン」。お陰様で今年で3年目です。

【高野恒男さん、木浦笙子さん、松本美鈴さん】

FM-Jのオリジナルうちわが出来上がりまして、

仲良く仰ぎながら写真に納まって下さったお三方。

今回のゲストは妙高市の移住ご担当者、

木浦笙子さんが来て下さいましたヽ(^o^)丿

 

その妙高市は、東京経済新報の「住みよさランキング」で、

2017年は全国18位、そして県内では5年連続No.1。

 

妙高市は6月、東京で「カフェ」のようなセミナーを開催し、

約30名もの方が来られたそうです(^▽^)

スタッフの皆さんはエプロンをして、リラックスできる

雰囲気を演出したそうですよ!!

そういうのって、とても大事なんですよね~!!

また、移住の問合せで来られた方に市内を案内する、

専門の支援員さんらいらして、候補の空き家のそばの

病院やスーパー、銀行などを紹介していらっしゃるそうです。

キメが細かいと思いました(^O^)

ちなみに現在空き家の登録は40件ほどです。

 

来週も、木浦さんのお話をお送りします。

東京での移住イベント情報ですよ~(^o^)丿

 

2年前、東京の「移住・交流ガーデン」に伺った際、

入ってすぐの全国のグッズが置かれている所に、

妙高山の写真が真ん中にドーンと写っている、

妙高市のクリアファイルが置かれていて、

強く印象に残りました♪