全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。お陰様で今年で3年目です。

【高野恒男さん、岩崎欣一さん、松本美鈴さん】

前回8/22は「えちご棚田文化研究所」代表取締役

岩崎欣一さんがスタジオに来て下さり、きょうの放送は、

林田が取材に伺った模様をお送りします。

岩崎さんが、初めて就農で来られた青年を伴って、

自慢の田んぼに連れてきて下さいました(^O^)

【岩崎さんの棚田】

天水田は、まだこれから生育していく感じですね。

岩崎さんが育てているのは、全てコシヒカリだそうです。

平場の稲は穂が長く、こちらは穂が短いですね、

などと盛り上がりましたヽ(^o^)丿

【岩崎さんの棚田】

岩崎さんのおコメは、人気があるそうですよ!

収穫が待ち遠しいですね~o(^o^)o

HP「えちご棚田文化研究所」

【安塚区小黒えちご棚田文化研究所】

就農青年は、初めて農業をするそうです。

外(そと)仕事に興味があるそうで、

やる気が漲っているそうですヽ(^o^)丿

【上越市安塚区小黒  専敬寺】

研究所向かいにはフジロックに出演したビッグバンド

「渋さ知らズ」が公演を行った専敬寺があります。

今度、ゆっくりお参りします!

さて、来月は1ヵ月間は妙高市特集です。

お楽しみに~♪

追伸:岩崎さんが8/2放送のテレ東「カンブリア宮殿」に

少し出演していたそうです。棚田も映ったそうですヽ(^o^)丿