全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。お陰様で今年で3年目です。

今週のゲストは先週に引続き、上越市大町3丁目で

国際フリースクール「I CAN」(アイキャン)を運営する

米国カリフォルニア州出身のチャーリー・ストラットンさん。

冒頭、英語で自己紹介をして下さったのですが、

それが面白くて大爆笑ヽ(^o^)丿

さすが~(^O^)

(ポッドキャストでお聞きいただけます)

意外だったんですが、チャーリーさんは、

日本に興味があったわけではなかったそう。

大学卒業後、ピンとくる仕事がなく、2年程アメリカで

派遣でお仕事。ALTの仕事を見つけ、軽い気持ちで日本へ。

1年後に帰国するつもりだったそうですが、気づけば28年。

 

最後に英語で上越は「海、山があって豊かで、

人が優しく食べ物が美味しい」

「ちょっと夏は暑くて、冬は雪が降る」と、

表現して下さいました(^O^)

ありがとうございました!!

来週のこの時間は、新潟県新潟暮らし推進課の湯本苗さんが

電話出演して下さる予定です。