全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。お陰様で今年で3年目です。

今回は上越市牧区原と白峰地区担当の地域おこし協力隊員、
原田真理さんがスタジオ生出演して下さいましたヽ(^o^)ノ

【高野恒男さん、原田真理さん、松本美鈴さん】

原田さんは以前、上越市の職員をしていたこともあるそうで、
市の事、牧区の事も大変お詳しくていらっしゃいます(^O^)

現在の業務は特産品お販売強化や生産組合のお手伝い、

草刈りやFBの更新等多岐にわたり、聞いているだけで

目が回りそう(@o@) 「上越市地域おこし協力隊FB

原田さんによると、上越市の魅力は何と言っても「人」。
懐が広いと感じて下さっているそうです。
そして自然と都会のバランスが良く、文化的な生活も
楽しめる、と。
そして北陸新幹線で東京まで2時間ちょっとで行けるのも、
魅力だそうです。

今、担当していらっしゃる牧区も、人が一番の魅力。
牧区の方は程よい距離感で付き合ってくださるそう。
また食べ物が美味しいので、ご飯と味噌汁とお漬物だけで、
満足できるそうです。嬉しいコメントを沢山仰って下さいました。

スタジオでは牧区の「雪太郎大根」の話などで

盛り上がりましたヽ(^o^)丿記憶に残る美味しさなんです。

11/11(日)「雪太郎大根いっぺごとまつり」

さて、現在上越市では地域おこし協力隊員を募集中です!!
担当地区は大島区です。受付は11/9(金)まで。
詳しくは上越市自治・地域振興課(025-526-5111)まで、どうぞ。

 

来週の「上越に愛ターン」は、「NPO雪のふるさと安塚」

代表理事の松永剛さんへのインタビューをお送りします。

林田、感動のあまり涙したインタビューです!

お金は出すけど口は出さない「安塚区の覚悟」と

区外の方を温かく迎える優しい気持ちをぜひお聞きください!

移住をお考えの方に助成事業情報があります!!