衝撃の美味しさです。

【高野恒男さん、高橋和樹さん、松本美鈴さん】

上越市大潟区で『上越大潟いちご園「苺の花ことば」』を

経営する高橋和樹さんが、生出演してくださいましたm(__)m

愛知県ご出身の高橋さん。

妙高市の全日本ウィンタースポーツ専門学校をご卒業後、

一旦就職で地元にお帰りになったそうですが、

お婿さんで上越市に来て下さったそうです\(^o^)/

苺で就農して6年。

大変なご努力が、美味しい実を結んでいます。

感動的な言葉が並ぶHPも、是非ご覧いただきたいです!!

HP「苺の花ことば」

【高橋さんの苺園 苺の花ことば】

お話には聞いていましたが、

「この世に、こんなに美味しい苺があるなんて…」と、

感動するほどの大きさ(食べごたえ)、香り、美味しさ。

こんな目をしている方には、あまりお会いする事はありません。

真摯。真剣。

まさに真剣を作るような眼差しで、苺作りを語って下さいました。

 

放送前のお打合せでは、上越市集落づくり推進員の

松本美鈴さんと高橋さんが、ナメ〇ジのお話を。

ナメ〇ジちゃんは、苺が好きだそうで。

対策として、高橋さんが

「ビールを設置しておくと、溺死します」と、

教えて下さいました。

「人間は発泡酒で誤魔化せますが、ナメ〇ジは誤魔化しがききません!」

名言を頂戴いたしました(笑)

「やるか、やらないか。それだけ」と仰っていた高橋さん。

何でも実行していらっしゃる。

これからクリスマスとお歳暮のシーズンで、忙しさに

拍車がかかる高橋さん。ご自愛いただきたいですね。

 

さて、次週と再来週の「上越に愛ターン」は、上越市柿崎区の

「黒岩パーマカルチャーファーム」をご紹介します(^O^)