FM-J×FMみょうこうが共同でお送りする番組
nama sute(ナマ・ステ)season3
毎月第2土曜日
上越妙高駅 光のテラス 特設サテライトスタジオから
11:00~14:00までの3時間の公開生放送でお届けしています。

season3のコンセプトは
「上越 妙高の ヒト・コト・モノ」にスポットをあて
皆さんにお伝えします。

第4回目の今回もサテライトスタジオにたくさんの方にお越しいただきました。

最初のゲストは新潟市出身の
元タカラジェンヌ 越乃 リュウさん
オーラがすごい!!


番組開始前からファンの姿が見られました。

地域の魅力をリレーのように繋ぎ紹介する新潟日報のプロジェクト「未来のチカラin上越」
第1弾が上越地域と言う事で
上越・糸魚川・妙高の宝物探しに出かけ紙面で紹介してくださいました。

「上越はホントに宝物がたくさんある!!プライベートでじっくり散策したい!!」という越乃さん。
お話を聞きながらワクワクしちゃいました。

「SAKURAプラザ」にお邪魔しました。
さくら百嘉店上越妙高駅店 店長の
大原 杏奈さんから
上越妙高駅限定販売で土産としても人気の「旅とも」をご紹介いただきました。


コンパクトな食べきりサイズ。
日本海で採れた魚介類の珍味やドライフルーツなど20種類以上と種類も豊富にあります。
是非「旅」と「お酒」のお供にいかがですか?

サテライトに鶴見さんを残し
私は外に(^^)
上越妙高駅西口から徒歩4分「ポレスター上越妙高」へ
いよいよ完成し引越し業者さんの車がずらりと並んでいました。

マンションからほど近いところにギャラリーがあります。


「つい先ほどまでお客様をご案内していました」という
上越妙高マンションギャラリー所長の
森下 貴司さん

ポレスターの魅力はまず景色!どのお部屋からも妙高山が望めます。
モデルルームにもお邪魔したんですが
エントランスがまるで高級ホテルの入り口のようでした。

おすすめポイントがたくさんあり過ぎて
全部をうかがえなかったのですが

何と言っても駅から徒歩4分!
快適な日常を過ごせる安心感!
これをモデルルームで体感して下さい。

ところで・・
森下さん
ご出身はどちらですか?

「広島」です!
ようこそ上越へ(^^)
写真をお願いしたらこのポーズ
「広島カープ」の「C」。
お決まりのポーズだそうです(^^)

JMフレンズのコーナー
今回は上越市出身のシンガー
「BIG BEN」さん

熱狂的なファンの姿も☆


糸魚川で音楽活動をされている「海賊船」のお二人

新井商工会議所
佐藤 恒さんからは

じょうえつバル街の「あらいエリア」について
PRいただきました。
今年は参加店も増えたそうです。

関連イベントも沢山あるようです。楽しそう(#^.^#)

上越市出身の絵本作家
のむらさやかさん

ふんわりした温かな雰囲気の方で
そのあたたかさが絵本の中からも伝わります。

2年前からウクレレを始められたそうで、
去年は高田図書館の「としょかん夏まつり」で
ご自身の絵本の読み聞かせと
ウクレレ演奏というお話会を行ったそうです。

「夏まつり☆浴衣DEおいで@上越妙高駅」についてスタッフの
宮崎 友子さん

7月13日(土)
モグモグフェアや茶道のふるまい
JMエコーズのライブ♪
ペンギンさんもやってくるそうです(^^)

是非浴衣で参加してみては?(^J^)

今回も沢山の方にご出演を頂きました。

光のテラス 特設サテライトスタジオに遊びに来てくれた皆さん
ラジオをお聞きいただいたみなさん
メッセージをお寄せいただいたみなさん
ありがとうございました。

来月も、会場で、ラジオの前で
お待ちしています
ナマステ~

y由香里y