毎月第1金曜13:18~放送「うちの店なんでもベスト3」

今回は、上越市飯の交差点から直江津方面に向かうと、

アメリカンなエリアがありますが、その一角にある

「バーズインカフェ」(Birds INN Cafe)

ステーキやハンバーグが美味しいお店です。

オーナーの堀田智昭さんに、お話を伺いました。

写真は人気ランチ人気メニューNo.2の「ロコモコ」

ハンバーグは、お店で毎日ひき肉から挽いて作ってるそうです!

だから、あんなに美味しいのですね。

牛肉100%炭火焼き。

目玉焼きの黄身を崩して・・・うわぁ、

たまりませんよ(笑)

ジャガイモは2種類。

ハッシュドポテトとフライドポテト。

食感が違うので、両方楽しんでほしいそうですよ。

サラダと。

そして、いつもバーズインカフェらしさを感じられるのが、

こちらのチリビーンズ。ポテトをつけて食べたりします。

とても手間がかかり、お豆が焦げないよう

じっくり煮込んでいるそうです!

ドリンクは選べます。この時は、温かい紅茶にしました。

インテリアも凝りに凝っています。こちらは、

米から持ってきた7UPの1970年代の広告ポスター。

女性の横顔、青い鳥がとまっていますね。

床の板は、アメリカの家の壁だったそうです。

テーブル、いす・・・全てビンテージもの。

 

ランチの人気メニューとスタッフ間でのNo.1は

ビーフステーキライス。

総合1位は、バーズインライスだそうですよ。

 

ステーキの焼き方を選べますが、オススメは「ミディアム・レア」。

 

放送後、ロコモコの注文が増えたそうです(笑)

堀田さんのお話が、美味しそうに聞こえたのでしょうね♪

 

【バーズ・イン・カフェ】
住所:上越市大字飯1410-5
電話:025-521-5507
【営業時間】
土日祝 11:00~23:00 22:00(L.O.)
平日  Lunch 11:00~15:00 14:00(L.O.)
Dinner 18:00~23:00 22:00(L.O.)

定休日 水曜※

水曜がお休みですが、時々オープンになったり、
営業時間が変更になることもあるので、
お出掛け前に「ブログ」をチェックしてみてくださいね。