9月28日(土)に出張Jステーションで名立大鍋まつり会場のうみてらす名立におじゃましてきました。

曇り空でしたが、寒すぎず、暑すぎず過ごしやすい天候でした。
開始の10時より前にスタート。鍋と特産品も売れていきます。

鍋はこんな大きさ!Σ(`∀´ノ)ノアウッ「500人鍋」なんて言われています。

カニが…いっぱい!

カニが…カニが…
その場で半分にされて鍋に入れられていきます。

カニ汁

カニの半身がどーんと入っています
カニの味噌もスープに染み出ています(●>艸<)美味!!

メギスのつみれ汁(写真なくてごめんなさい)
つみれがふわふわっとして、はんぺんのよう(゚д゚)ウマー
ふわふわの秘訣があるんだそうですょ。

甘えびのだんご汁。甘えびを丸ごと団子にしています。

ピンク色の団子はきれい!団子をかじるとさらに甘えびの風味が広がります。

このほか、うみてらす名立のシェフが作ったコーンスープ。
名立町時代から交流のある長野県東御市の特産スイートコーン。
そんなご縁があるんだそうです。

名立観光協会のみなさまありがとうございました。

中継前に鍋を3種も食べたmaimai。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”
お腹いっぱい!幸せでしたヽ(*´∀`)ノ