FM-J×FMみょうこうが共同でお送りする番組
nama sute(ナマ・ステ)season3

毎月第2土曜日
上越妙高駅 光のテラス 特設サテライトスタジオから
11:00~14:00までの3時間の公開生放送でお届けしています。

今月は台風の状況をお伝えしながらの3時間となりましたが
沢山のゲストにお越しいただきました。

最初のゲストは
「越の白鳥」でおなじみ
新潟第一酒蔵の 武田 明則さん


10/19(土)、20(日)に開催される
越後・謙信SAKEまつりについて

観て・飲んで・食べて楽しみたくなりました。

トキてつコーナーでは
「雪月花 冬期特別運行雪国の宿場町 新井コース」」について
妙高市企画政策課
斉藤 誠さん


来年1/25と2/1はすでに満員御礼!!
主に県外のお客様だとか。
美味しいお料理と雪景色に加えて
新井エリアならではの体験と盛りだくさん。

まだ乗車した事のない「雪月花」
贅沢な時間を過ごしたいなぁ~(*^_^*)

「蓮寿乃の小部屋」では
今月もリスナーのお悩みにお答えいただきました。

先月は「杉野沢観光協会会長」としてご出演いただいた
鴨井 茂人さん

今月は「居酒屋民宿 富士美荘」代表としてお越しいただき
鴨井さんのおすすめグルメのお話を頂きました。

おすすめは「ブリしゃぶ」と「笹箕(ささみ)寿司」
海と山の食で地元妙高エリアを盛りあげようと
まだまだアイデアが生まれているようです。

JMフレンズコーナー


ナビゲーターは稲葉摩利子さんと
「JMエコーズ」代表の古川 芳幸さん

レッド・アイ・ゲームス」代表の 降旗太地さん


この日開催予定だった「青空ボードゲームフェス」
台風の影響を考慮し延期が決まり、
改めて、日程と、二年かけて制作されたボードゲーム
「雷轟(らいごう)」を紹介して頂きました。

燕温泉・源泉かけ流しの宿 ホテル花文
代表取締役 藤巻 茂夫さん

この優しい笑顔に会いに訪れる
長年のリピーターの方も多いのでは(*^_^*)

ご主人自ら打つおそばは
登山の帰りに疲れた体を癒してあげたいと打ち始めたとか。

信金地域経営塾のコーナ‐には
新和メッキ工業㈱専務取締役 瀧見 直晃さん

会場にお越し下さったみなさん
メッセージを下さったリスナーのみなさん
ありがとうございました。

次回11月9日(土)season3最終回です!!

リクエスト大会でお届けします。
テーマは「今聴きたい曲・思い出の曲」です。
10月31日までに聞きたい1曲をお寄せください(メッセージは当日もお待ちしています)
できる限り皆さんの「1曲」をお届けします!!
お待ちしてますヽ(^。^)ノ

来月も
会場で、ラジオの前で
お待ちしています
ナマステ~