毎週水曜午後1時18分からお送りしている「上越に愛ターン」

今回は、市内にあるベールに包まれている企業

上越フーズ株式会社の杉原光治代表取締役社長の

インタビューをお送りしました。

実は11/6の生放送の際、スタジオにお見えでした。

やったー!写真を撮らせていただきましたー!ヽ(^o^)丿

【代表取締役社長 杉原光治さん】

広島県尾道市ご出身の杉原さん。上越にお住まいになって10年だそうです。

「上越はコンパクトで住みやすい。移住にオススメ出来る場所」と、

おっしゃってくださいましたヽ(^o^)丿

 

上越フーズ(株)は、上越市福田にある、

あの巨大な「上越テクノセンター」内にある工場。

(市内もう一カ所に、第二工場があります。)

CM制作にあたり、工場見学をさせていただいたことがあります。

どんな所かというと、食品を取り扱っていらっしゃることから、

清潔で、食品がいっぱいです。(大量)企業秘密もいっぱいです。

 

また、収録には総務部の岡野勝さんも。

岡野さんは林田が訪問する際、いつも痒い所に手が届くような

完璧なアテンドをしてくださる方。今回も完璧にサポートしてくださいました。

上越フーズ(株)は、食品安全マネジメントシステムの国際規格

FSSC22000を取得しています。

非常に厳しい規格だそうで、以前一緒に訪問させていただいた某企業の方が、

はあぁ、FSSCですか!と、驚いて声を上げておいででした。

お仕事、やりがいがありそうですね♪