毎週水曜ゴゴ1時18分からは移住企画「上越に愛ターン」

今回のゲストは「Kuruco」でお馴染み

コープクルコ 宅配事業部 上越センター

センター長 春日健さんヽ(^o^)丿

【高野恒男さん、春日健さん、松本美鈴さん】

スタジオに、kuruco商品の一覧を持ってきてくださった

春日さん。都会から上越に越してきた移住者の方の中にも、

春日さんのご近所さんで「東京でとってたから、

こちらでも」という方がいるそうです(*^_^*)

また、松本さんが牧区の中山間地では免許返納で

車の運転ができなくなって、近所の人に買い物を

頼んでいるお年寄の話を。

西は親不知から東は柿崎区の柿崎ダムまで、

妙高市は杉ノ原まで宅配しているとお聞きして、

スゴイと口を揃えたスタジオ3人。

温泉好きな春日さんは仕事帰りに「天然温泉」に、

行かれることがあるそうで、

「街中でも温泉に入れる上越は、良いですね」と、

仰っていましたヽ(^o^)丿

来週のゲストは、えちご棚田文化研究所の岩崎欣一さんです。

今年のコシヒカリが全量1等米になったそうですよ!

銀座デパートのおにぎり屋さんにも卸している岩崎さん。

ぜひ、お聞きください(^o^)丿