毎週水曜午後1時18分からは移住企画「上越に愛ターン」

今週は先週に引き続き、もんぺ製作所を立ち上げた

赤木美名子さんへのインタビューをお送りします。

【高野恒男さん、赤木美名子さん、松本美鈴さん】

岡山県のご出身で東京から上越に愛ターンして来られた赤木さん。

御主人の「酒造りをしたい」という夢を叶えようと、

一緒に来られました。

【亀田縞のもんぺを見る松本さん】

なんと松本さんは、もんぺ愛好家!

赤木さんは現在、吉川区大賀にお住まいです。

私も伺った事がありますが、頚城平野を一望出来ます。

今回は大賀での暮らし、移住の実際について伺っています。

田畑のお仕事も行いながら、パタンナーのお仕事、子育ても。

「肌ざわりが最高」と、松本さん。

縫子さんは、縞を合わせて縫ってくださるそうで、

全ての工程が「オール新潟」だそうです。

【亀田縞の美しいストライプ】

出張でお嬢さんと東京に行って帰ってこられた時の

エピソードが感動的で、収録しながら泣いてしまいました(=_=)

「どうして東京の人は、大賀に来て住まないのかな?と、

心の底から思う」と赤木さん。

何が上越エリアの魅力なのか、ヒントがもらえます。

リアルタイムで聞くのが難しい方は

ぜひポッドキャストでどうぞ♪

きょうの放送回は、後日UPします!!

前回の放送