林田です(‘ω’)ノ

世の中、マスク不足ですね。

今はあっても、この先不安ですよね。

友達が、こんな簡単マスクの作り方の

動画を載せていたので、私も作ってみました

まず、大きめのハンカチやバンダナを用意。

半分に折って

三つ折りに。

ゴムを用意。30センチ程にカット。

結んだら写真のように、左右10センチほど通して

ゴムの所で内側に折りたたみます

もう片方を折ると重なるので、

重なる部分を、もう片方の内側へ。

出来上がり♪

材料さえあれば、数秒で出来ますし、

布を変えれば毎日使えます。厚手の布を選びました。

果たして、これで本当に用が足りるのか…それが問題。

なので、布の間に紙を挟みました。紙は触れずに捨てなくちゃね。

しっかり口を覆っていて、クシャミが通る感じはしません。

布には石鹸の香りを染み込ませてあるので、

良い香りがして、快適です(‘ω’)ノ

もしも参考にする場合は、かかりつけ医さんに

意見を訊いてからお試しくださいね。