毎週水曜午後1時18分からお送りしている

「上越に愛ターン」

5/13と5/20の放送は、牧区高尾集落の

鈴木一恵さんのお話をお送りしました。

【牧区高尾 鈴木明美さんの竹の子汁】

あす5/26午後11時までのクラウドファンディングで、

見事、目標が達成できたようです。良かったですね(^J^)

(〆切日時まで、まだ支援は可能と思われます)

リスナーさんの中にも放送を聞いてご協力くださった方が

いらっしゃるとお聞きしています。嬉しいです(≧▽≦)

【改築中の空き家古民家5/24】

先日、また高尾に伺ってきました。

取材で伺った時から、さらに作業が進んでいました。

引続き、お見守りを宜しくお願いいたします(^O^)

<m(__)m>

 

お礼に、今回の牧取材に因んだ駄句を4句

【お茶請けは蕨お浸し牧の家】

【おもてなし根曲がり竹の汁に粕】

【改築の仕事合いの手人来鳥】(ひとくどり…うぐいす)

【コロナ禍や変わらぬ恵み山強し】

俳句は難しくて未だによく分かりません(笑)

が、牧に行くと創作意欲が湧くことが分かりました。

お粗末様でした(*´▽`*)

はやしだ