全国初のラジオ移住企画「上越に愛ターン」

5/27のスタジオゲストは妙高市の新しい課、

新しい係の女性が来てくださいました。

スタジオ生出演は、ソーシャルディスタンスを守って。

【高野恒男さん、今井瑞希さん、松本美鈴さん】

スタジオゲストはラジオ出演が初めての

妙高市地域共生課 移住定住推進係

主事補の今井瑞希(みずき)さん。

移住ご希望の方を案内するお仕事もあるそうです。

今年度はオンライン会議システムも活用して、

オンライン見学も行う予定だそうですよ。
今年度の移住受け入れ目標は100人だそうです(^^♪

初のラジオ出演は楽しかったそうで

また出演してくださると約束してくださいました(≧▽≦)

妙高市はHPをリニューアル。

HPトップページのコピーが良いと思いませんか?

入村妙高市長がお考えになったそうですよ。

妙高山は、山菜や美味しい水に恵まれ

高地トレーニングにも使われています。

コロナのような事があっても、変わらず草花が

季節を教えてくれて、山の恵みをもたらしてくれる。

正に「強し」。元気をくれます。

 

移住HPも見やすくなりました。

お問合せ:0255-74-0064(地域共生課 直通)

来週水曜6/3は、あの「NOVAうさぎの歌」を作った沖井礼二さんが
電話出演してくださいます(‘ω’)ノ

いっぱい訊けて、いっぱい喋られる~♪
と、いいんですが(;´Д`A “`

そして6/10は上越の誇り、

国際モーツァルトコンクール派遣選考会演奏会2001で優勝した、

ヴァイオリニスト牧田由起さんが

スタジオ生出演してくださいます。

ヴァイオリンを持って来ていただくことになっております。

「ドレミ~♪」ぐらい弾いてくださると良いのですが…

牧田さんがメディアに出演するのは、とても珍しいですよね。

でもYoutuberデビュー(!?)してます。

「つむぎミュージック」Vol.1のみ