毎週水曜午後1時18分からお送りしている「上越に愛ターン」

6/10の放送は、上越エリアで活躍するヴァイオリニスト・

牧田由起さんがスタジオ生出演してくださいましたヽ(^o^)丿

【高野恒男さん、牧田由起さん、松本美鈴さん】

国際モーツァルトコンクリート派遣者選考演奏会2001で優勝した

牧田さん。冒頭、中島みゆきの「糸」を演奏していただきました。

感動(ToT)

感動が落ち着かなくて、なかなか正常に戻れず(;´Д`)

優しい「波動拳」というイメージです。

 

さて、牧田さんはお父様が転勤族だった関係で、

青森県八戸市や宮城県仙台市、新潟市など、各地を

転々として来られたそうです。

お父様が市内にお家を建てた事から、上越市民になられました。

上越には2001年から居住。

上越について、「空気(感)が好き」

「圧迫感がなく、ホッとする」

また、上越のヴァイオリンの生徒さんは

「純粋に、自分なりの楽しみ方をする。」

突き詰めてきた牧田さんには、新鮮に映ったようです(≧▽≦)

最近、YouTubeの「つむぎミュージック」Vol.1に出演した牧田さん。

https://www.youtube.com/channel/UCmdsonwtjO-7slLuHX9-1KA

こちらでも「糸」を演奏。

こちらはこちらで大事ですし、良いのですが、

やっぱり生演奏が良いです!

一人でも多くの方に、
牧田由起さんの生演奏を聴いていただきたいです!

 

さて、あすの上越に愛ターンは、ミス・ワールド2015日本代表

柏崎市出身の女優 中川知香さんです(≧▽≦)

【右からお二人目が中川さん】

中川さんは、インスタグラムをやってらっしゃるので、

アカウントをお持ちの方は、ぜひフォローを!!

ぜひ、お聴きください(^_-)-☆