※27,28日の開催は、中止となりました。

6/11(木)の12:10~からは「さくらんぼ中継」でした。

上越市上箱井の矢代農園のさくらんぼ中継。

6/13から「さくらんぼ狩り」がスタート。

3号園に、サトウニシキを中心に

約400本のサクランボが植えられています。

屋根付きで、側面は網ですので、密になりません(≧▽≦)

今年はコロナ禍があるため、サクランボ狩りを止める事も

お考えになったそうですが、1カ月ほど前から

問合せの電話があり、開催を決断したそうです。

今年は特に粒が大きくなったそうですよ(^O^)

オリジナル堆肥で育てているそうです。

【矢代農園 専務の木ノ内克也さん】

平成元年に植えたサクランボ。観光農園にして27年だそう。

沢山実ってますね~(≧▽≦)

大変なのは、雑草の除去や水やり、剪定だそうです。

糖度計で糖度を計ってくださいました。

一般に販売されているサクランボは

平均14度~20度だそうですが・・・

【矢代農園のサトウニシキ】

スタッフTと目を丸くしました(゚Д゚;)

なんと、糖度計を覗くと25度を指しています!!

木ノ内さんによると、これまでの最高は28度だそうです。

 

【矢代農園 さくらんぼ狩り】

場所:国道18号「上箱井」交差点からすぐ。

北陸新幹線の高架橋近くです。

和田小学校を目指してお出かけください。

開園日:6/20,21(土、日)

※27,28日の開催は、中止となりました。

(好評のためサクランボが無くなってしまったそうです)

開園時間:9時~16時(15時半までにご来場ください)

入園料:4歳以上500円。3歳以下、無料。

収穫したサクランボは、100g400円でご購入をお願いします

今年は全てお持ち帰りでお願いします、とのことです。

※販売、地方発送、可能

お問合せ:025-524-2173

今年も立派に育っています♪

是非お出かけください(‘ω’)ノ