【第96回】上越に愛ターン 2018年2月7日放送

投稿者: | 2018年2月8日
FM-Jのスタジオから移住をお誘いするコーナー。
第96回2018年2月7日放送分をアップしました。

スタジオゲストは、公益財団法人 雪だるま財団
理事長 小林美佐子さんでした。
県内外に雪を利用した施設の建設に携わっている財団。
お米やお酒は、雪が入っている貯蔵庫で保管すると、
劣化が防げるそうです。
お野菜等は甘みが増し、更に美味しくなると有名ですね。

雪だるま財団では、ホームステイの受入れ先を募集しています。
近年、受入れ先のご家庭が高齢化等で、どんどん少なくなって
きているそうです。受入れをすると、良い事があるそうですよ!
受入れプログラムが85もあり、人気なのは田植えだそうです。
年間受入れ人数をお聞きして、眩暈がしそうなほどビックリ。
小林さんの挑戦は、続きそうです!ヽ(^o^)ノ