【第101回】上越に愛ターン 2018年3月14日放送

投稿者: | 2018年3月19日
FM-Jのスタジオから移住をお誘いするコーナー。
第101回2018年3月14日放送分をアップしました。

毎回スゴイ豪華ゲストをお迎えしている、このコーナー。
この上越エリアに移住して来られて8年、
前回は、上越市大島区田麦に新しく農家民宿を開いた、
「うしだ屋」ご主人の牛田光則さん。
農業をしながら民宿を開くという事は、接客、お掃除、送迎、
布団出入れ、お料理、買出し、配膳等もするという事。
牛田さん、すごいです。

雁木ねっとわーく高野恒男会長は、ずっと牛田さんの事を
気にかけていて、再度ゲストに、と要望しておられました。
そして「クラウドファンディングで、無事にボイラーは
出来ましたか?」と、お尋ねしました。
牛田さんのお答えが、胸を打ちました。

また、大島伝統の婚儀も行った牛田夫妻。
集落の方にご協力いただき、準備は半年以上かかったそう!
さらに大島の方に受け入れてもらおうと、前向きです。
下戸の牛田さんですが「これからは、もっとお酒の席に
慣れたい」と、ニコニコしながら真面目に仰っていました。