【第103回】上越に愛ターン 2018年3月28日放送

投稿者: | 2018年3月29日
FM-Jのスタジオから移住をお誘いするコーナー。
第103回2018年3月28日放送分をアップしました。

移住先に、楽しい市民活動があったらいいですよね♪
しかも代表の方が「えびすさん」に似ていたら?

今回のゲストはNPO法人「夢マッチング」代表理事の
上野一美さんでしたヽ(^O^)ノ
上野さんは、今お仕事で凄く大変な時。
無理をして来て下さったと思います。

「農村コミュニティを再生させたい」と、
無農薬・無肥料でコメを栽培する傍ら、
「縁日への出店」やBBQ、「稲刈り祭り」、
「新米ランチ会」など、年間を通じて沢山のイベントも行っています。

移住者と接するとき、上野さんは「他の(在住の)人と変わらず、
同じように接してくれる」と言われ、感謝してもらえるそうです。

しがらみがないため、時に遠慮なく意見する移住者。
そんな移住者も大歓迎という上野さん。
七福神の「えびす様」のように豊かな笑顔で、
皆を温かく包み込む、大海原のような方です♪