【第111回】上越に愛ターン 2018年5月23日放送

投稿者: | 2018年5月28日
FM-Jのスタジオから移住をお誘いするコーナー。
第111回2018年5月23日放送分をアップしました。

今回のゲストは糸魚川市からお越しいただいた
ゲストハウス山楽代表の榮真一さん。

東日本大震災でモノが5日間ほど店から無くなり、
人生を見直すほどショックだったと仰る榮さん。
埼玉県から糸魚川に移住して来られました。

榮さんにとって、
全国で初めて世界ジオパークになった糸魚川は
「地球、凄いぞ」と感じさせてくれる場所。
榮さんのゲストハウスには、全国を回った方が泊まり、
ここに「住みたい」と仰って下さるそうです。
糸魚川市能生はカニの名産地。
カニの話で盛り上がりましたヽ(^o^)ノ
榮さんによると蟹は「蟹(神)様」!(笑)

次週も引き続き、榮さんのお話です。
糸魚川市の移住アドバイザーとしての一面もお持ちです。
移住する上での注意点など、あれこれをお送りします。