【第147回】上越に愛ターン 2019年2月6日放送

投稿者: | 2019年2月7日
このコーナーは、上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第147回2019年2月6日放送分をアップしました。

今回は地域おこし協力隊員で柿崎区黒川・黒岩地区ご担当の
小田切房子さんへのインタビューです。(来週は、第2弾)

小田切さんは神奈川県のご出身で、お母様がこちらの出身だそうです。
まだ1年経過したばかりの上越エリアでの生活、
雪道の運転が専らの課題です。早く慣れると良いですね!

普段は農業のお手伝い、期間限定のお蕎麦屋さんでの
お手伝いなど、八面六臂のご活躍。
地元の方とも上手くコミュニケーションがとれているそうです。
協力隊員は契約の限度が3年までですが、
終了後も農業に携わりたい、とお考えです。

イギリスでのウーフ(WWOOF)の経験も役立っているようです(^O^)
頼もしいですね!これからも、頑張っていただきたいですヽ(^o^)ノ