メインメニュー
番組ページ・サイト
番組へのメッセージ
リスナープレゼント
タイムテーブル
壁紙ダウンロード
スタッフルーム
ご案内
朗読日報抄
朗読日報抄
ケータイからもアクセス!
FM-Jケータイサイト
  • カテゴリ 上越に愛ターン の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

パーソナリティー通信 - 上越に愛ターンカテゴリのエントリ

エミリオさん生出演!

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2017-2-20 17:00
全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。
 
 
(移住をお誘いする中村真二さん、松本美鈴さん、高野恒男さん)
 
先週は五泉市出身のシンガーソングライター
落合みつをさんが電話生出演して下さいました。
ツアー等で全国を飛び回っていらっしゃる落合さん、
古民家がお好きだそうです。
 
番組では、上越でのライブ情報を
発表して下さいましたヽ(^o^)丿
まだHPに載ってない情報に、スタジオ大騒ぎヽ(^o^)丿
 
そして、あさって13:18からオンエアの
「上越に愛ターン」には、
上越市柿崎区の地域おこし協力隊員でスペイン出身の
エミリオさんがスタジオ生出演して下さいます!
ご担当の柿崎区総合事務所の小田さんも来て下さり、
準備もしっかりしたものの、心配な裏方・林田です。
 
リアルタイムで聴けない方は、
ポッドキャストで、ぜひお聞き下さいませ♪
 
また移住を支援する団体
「上越移住支援ネットワーク わっしょい」が
FB上にあります。ぜひ検索してみて下さい!(^O^)
 
今すぐではなくても将来移住をお考えの方、
Iターン、Uターン、Jターン、
上越エリアをちょっと知りたい方、大歓迎です!
どうぞお気軽にご一報下さいませ!
折り返しお電話を差し上げます!
025−525−7610(FM上越)
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば

落合みつをさん電話生出演

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2017-2-15 10:10
全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。
 
きょうは五泉市出身のシンガーソングライター
落合みつをさんが出演して下さいます!
 
落合さんは現在全国ツアー中。
 
落合さん、上越に・・・詳細は、
番組をお聴きになってみてくださいね(^O^)
 
リアルタイムで聴けない方は、後日
ポッドキャストでお聞きください♪
 
今すぐではなくても将来移住をお考えの方、
Iターン、Uターン、Jターン、
上越エリアをちょっと知りたい方、大歓迎です!
どうぞお気軽にご一報下さいませ!
折り返しお電話を差し上げます!
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば
 

全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー

「上越に愛ターン」。
 
先週と今週のゲストは、このコーナーの
テーマソング「移住の歌」を作って下さった、
東京出身で上越在住のミュージシャン、
瀬谷佑介さん(^▽^)
 
(右から中村真二さん、瀬谷佑介さん、松本美鈴さん、高野恒男さん)
 
春から秋まで主に農業を、冬は音楽を。
「将来に対する不安がない」と仰る瀬谷さん、
カッコ良すぎます。
 
先週は穴の開いた所を縫って履いている
ジーンズを着てきて下さいました!
瀬谷さんが履くとカッコイイです。
 
奥様、お嬢さん3人と上越市の山里、
後谷に住んで20年ほど。
いわゆる自給自足の生活です。
 
水はご自分で引いていらっしゃいます。
お料理と暖房は薪で。
下水はなく、ご自分で。
畑に使っていらっしゃるそうです。
その話をする時の瀬谷さんは誇りに満ちています。
 
家を含め、出来ることは何でも手作り。
 
鶏を飼っていらして、時折チョンとして、
召し上がっているそうです。卵は勿論。
 
最強な感じがしました。
 
リアルタイムで聴けなかった方は、
ポッドキャストで、ぜひお聞き下さいませ♪
 
FM上越では、
このコーナーに出演して下さる方を募集しています。
 
今すぐではなくても将来移住をお考えの方、
Iターン、Uターン、Jターン、
上越エリアをちょっと知りたい方、大歓迎です!
どうぞお気軽にご一報下さいませ!
折り返しお電話を差し上げます!
025−525−7610(FM上越)
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば

医師不足

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2017-2-2 13:20

毎週金曜日の「すこやかクラブ」は

上越地域医療センター病院の情報をお届け!
 
あすは総務課長の福山卓さんが
「医師不足」についてお話してくださいます。
 
市民の皆様にぜひお聞きいただきたい
内容になりそうです。
 
放送はあす12時50分からです。 
ご愛聴を宜しくお願いいたしますm(_O_)m

あす、いよいよ瀬谷佑介さん♪

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2017-1-31 15:50

全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー

「上越に愛ターン」。
 
先週のご出演者は先行移住者の方で、
元プロレスラー!現在は糸魚川市在住、
一級古民家鑑定士で現在平建設にお勤めの
松澤慎治さんが電話出演して下さいました。
 
鼻声で、頑張って出演して下さいました!
 
 
プロレス談義で
一番強かった対戦相手は?」の質問に、
 
「やっぱりですかね〜」
 
きっとご夫婦、仲が良いのでしょうね(^O^)
 
これから移住して来られる方への一言は、
「まず来て、平建設からお問合せ下さい!
そうしたら公私混同して
色々お世話します!」と、
力強く仰って下さいました(笑)
 
スタジオ3人が「会いたいねぇ〜」と、
口を揃えて仰っていました。
また機会を作りたいものです!(^O^)
 
リアルタイムで聴けなかった方は、
ポッドキャストで、ぜひお聞き下さいませ♪
 
あすと来週水曜ゲストは、このコーナーの
テーマソング「移住の歌」を作って下さった、
東京出身で上越在住のミュージシャン、
瀬谷佑介さんです!
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば
 

糸魚川在住 元プロレスラーさん

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2017-1-24 18:40

全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー

「上越に愛ターン」。
 
しかし、あすは先行移住者の方のご出演予定。
元プロレスラーで現在は糸魚川市在住、
一級古民家鑑定士で現在平建設にお勤めの
松澤慎治さんが出演して下さる予定です。。。
 
(愛ターンナリティ。右から中村さん、松本さん、高野さん。)
 
が、お熱が下がらない模様(>_<)
急遽予定が変更になるかもしれません。
体調が心配です。
 
先週水曜の「上越に愛ターン」は、
移住・推進交流機構(JOIN)北澤美沙さんが
電話初出演。
 
1/15の「移住・交流&地域おこしフェア」を
紹介して下さいました。
来場者数は8,591人。ブースは約450。
上越市の地域おこし協力隊募集ブースには
18名の方々が腰を下ろしてお話を
聞いて下さったそうです。
北澤さんは、何と上越市や糸魚川市の
ブースを見に行って下さいました(^O^)
この数字は北澤さんによると多いそうですよ。
貴重な情報をたくさん教えて下さいました。
 
リアルタイムで聴けなかった方は、
ポッドキャストで、ぜひお聞き下さいませ♪
(サイマルラジオではございません。)
 
移住を支援する団体
「上越移住支援ネットワーク わっしょい」が
FB上にあります。ぜひ検索してみて下さい!(^O^)
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば

全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー

「上越に愛ターン」。
 
先週水曜の「上越に愛ターン」は、
移住交流推進機構(JOIN)の坂東彩加さんが
電話出演して下さり日曜に東京ビッグサイトで
行われた「移住・交流&地域おこしフェア」
についてや、この半年ほどの移住に関する全国の
新しい情報をご紹介下さいました。
 
 
今週は、その
「移住・交流&地域おこしフェア」が、
どんなイベントになったのか、同じく
移住交流推進機構の北澤美沙さんが
電話でリポートして下さる予定です。
ちなみに来場者数は8,591人だったそうです。
 
リアルタイムで聴けなかった方は、
「上越に愛ターン」のバナーから、
ポッドキャストで、ぜひお聞き下さいませ♪
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば
全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。
 
年末は、中央大学4年生の
稲村行真さんが電話出演して下さいましたヽ(^o^)丿
稲村さんは上越市板倉区の古民家
「ランプの里」に来られたことがあります。
将来は独立して古民家を活用した事業を
展開したいのだとか(^O^)
 
上越に事務所を持っていただきたいですね♪
 
(右から出演者の中村真二さん、松本美鈴さん、高野恒男さん)
 
そして、あすの「上越に愛ターン」は、
移住・交流推進機構(JOIN)の坂東彩加さん、
2回目の電話生出演です。
いよいよこの日曜に迫った東京ビッグサイトでの
に関するPRや、前回夏のご出演以降、
全国で移住に関する新しい情報があれば、
お話くださいます。
上越市もブースを出展します!!!
 
来週は、その「移住・交流&地域おこしフェア」を踏まえて、
イベントがどうなったか、同じく
移住・交流推進機構の北澤美沙さんが
電話でご紹介下さる予定です。
 
リアルタイムで聴けない方は、
ポッドキャストで、ぜひお聞き下さいませ♪
(←「上越に愛ターン」バナーから、どうぞ)
 
FM上越では、
このコーナーの出演者の方を募集しています。
今すぐではなくても将来移住をお考えの方、
Iターン、Uターン、Jターン、
上越エリアをちょっと知りたい方、大歓迎です!
どうぞお気軽にご一報下さいませ!
折り返しお電話を差し上げます!
025−525−7610(FM上越)
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば

きょうの「愛ターン」は♪

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2017-1-4 11:40

あけましておめでとうございます、

林田です(^o^)

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私の今年の目標は・・・オンエアでお話しますね〜(^O^)

さて、2017年最初の「上越に愛ターン」は、

いつものレギュラーメンバーが語ります(笑)

 

御三方とも活発に活動をしていらっしゃるので、

皆様にお知らせしたい事が色々あるそうです(^O^)

ぜひ耳を傾けてみて下さいね(^_-)-☆

放送は、きょうも13:18〜13:32です。

愛ターンにピコ高野さん登場!?

カテゴリ : 
上越に愛ターン
執筆 : 
MOMO 2016-12-27 11:50

全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー

「上越に愛ターン」。
 
先週は上越市中郷区出身で、現在は
関東エリアでお仕事をしていらっしゃる、
藤井聡美さんにお電話をして、
「Uターンしませんか?」と
お誘いしました(*^_^*)
 
(右から中村真二さん、松本美鈴さんPPAPピコ高野さん
 
お話が進むと真剣にUターンを考えて
いらっしゃる事が分かりました(^O^)
 
お仕事があるかどうかや、雪の事が心配との事。
お仕事については転職のプロ、
新潟県UIターンコンシェルジュをご紹介。
雪の事は市内でも雪の少ないエリアが
ある事をお知らせしました(^_-)-☆
 
リアルタイムで聴けない方は、「上越に愛ターン」の
バナーからポッドキャストで、お聞き下さいませ♪
 
あすの放送は、中央大学4年生、
稲村行真さんですヽ(^o^)丿
13:18から電話生出演して下さいます!
稲村さんは古民家に関する活動を、
積極的にやっていらっしゃる方で
上越市の古民家にも来られたことがあります!
 
稲村さんは、どんな活動をして
いらっしゃるのでしょう?
ピコ高野さんの質問は炸裂するでしょうか?
どうぞご期待下さい!
 
上越に愛ターン 協賛企業・団体様(順不同)
 
■ニュータウンクリニック塚田医院
■一木堂
■わか皮ふ科クリニック
■戸田書店
■上越シビックサービス
■北信越地域資源研究所(フルサット)
■松風園藤作
■上越商工会議所
■久比岐の里農産センター
■上越グリーン
■エコスタッフ
■新潟日野自動車
■高坂防災
■オンダ建築デザイン事務所
■高田広告舎プラステン(高田世界館)
■黒姫高原スノーパーク
■上越ICT事業協同組合
■小山工業所
■上越市部課長会
■セカンドオプション(タイヤ店)
■代々菊醸造(吟田川)
■自然芋そば
 
息子さんやお嬢さん、周りの方で、
上越エリアへのIJU(移住)ターンをお考えの方、
またはIJUターンして欲しい方がいらしたら、
番組ご出演へのお誘いを何卒宜しくお願いします!
お問合わせ&ご出演:025-525-7610(担当:林田)