メインメニュー
番組ページ・サイト
番組へのメッセージ
リスナープレゼント
タイムテーブル
壁紙ダウンロード
スタッフルーム
ご案内
朗読日報抄
朗読日報抄
ケータイからもアクセス!
FM-Jケータイサイト
  • カテゴリ パーソナリティー通信 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

パーソナリティー通信 - パーソナリティー通信カテゴリのエントリ

人生の終い方に迷う

カテゴリ : 
パーソナリティー通信
執筆 : 
MOMO 2017-4-20 15:00

 あす午後5時33分からは

「人生エンディング相談室」です。
 
先週と今週は、
ソレイユ相続相談室の相続コーディネーター
加藤美奈子さんが生出演して下さいました。
 
(右が加藤さん、お隣は加藤さんの先輩の植木めぐみさん)
 
今週は「相続コーディネーターとは」
について、ご紹介下さいます。
 
なるべく周りに迷惑をかけずに人生の
「その時」を迎えたいものですが、
具体的にどうすればいいのか、
親しい人でも聞きずらいもの。
 
かと言って本を読んでも
あまり共感できない人も多いはず。
それもそのはず、みなさん、
其々の人生を歩んでいらっしゃるわけですから。
 
そんな時に相続コーディネーターさんに
お願いすればいいのでしょうが・・・
詳細は、あすの午後5時半過ぎから、
加藤さんからお聞きしましょう(^O^)
 
加藤さんの事務所「ソレイユ相続相談室」の
上越事務所は、木田の山和ビルの中にあります。
 
お問合せ番号は、
0120−971−131です(^O^)
HPは「ソレイユ相続相談室」で、
検索してみて下さいね(^_-)-☆

先程スタジオに高田ターミナルホテルの田中芳美専務に

お越しいただき、生出演していただきました。

4月21日から23日まで、高田仲町ランチ+バル

開かれるのですが、その時に、

1Fにある「旬の魚料理と地酒の大黒屋」で、

「ちょー(腸)美人定食」を提供するのだそうです。

田中さん、発酵食品の影響でしょうか、

お肌ツヤツヤ美人です☆彡ピカピカでしたよ(^O^)

 

味噌、甘酒、酒粕、塩麹、味噌漬けが使われている7品が

食べられるそうです。味噌や酒粕は地元上越の蔵のもの、

塩麹は自家製だそうですよ!

提供時間は午前11時〜午後2時まで。

このイベントで発売のチケットは前売2食分で2000円。

1000円のチケットで食べられるそうですよ!

JR東日本発足30周年記念コンサート

「エキコン@上越妙高ステーション」が、
4/15(土)に終日開催。
 
節目の年のイベントという事で、
盛大に行われました。
 
上越妙高駅2Fの自由通路では、
地域の特産品が並ぶ物産展が。
また、押し寿司や蟹汁、甘酒や桜茶の
ふるまいもありました。
 
当日の写真を一枚も撮ってません。
すみません(^_^;)
 
オープニングは上村上越妙高駅長さんの
ご挨拶。その後、午前は
高田北城、新井、佐渡高校の吹奏楽部と
糸魚川高校の筝曲部の皆さんが演奏を披露。
 
どの高校も上手で息がピッタリで感激しました!
司会中こんなに涙腺が緩んだのは初めてです!
 
真っ直ぐに楽譜、楽器、お客様に向き合う姿…。
沢山の人からご覧いただきたいと思いました!
 
お昼頃からは太鼓集団の鼓童が、
最後はヒルクライムがそれぞれ40分のステージ。
抽選で300人ずつ、入替りでご覧になりました。
 
「林田さん」と、リスナーさんからお声掛け
いただき、ありがとうございました!
 
皆さんに怪我等がなくホッとしてます(^O^)
沢山の方にお世話になりました。
ありがとうございました!!
 
 
※写真は高田城百万人観桜会、たしか金曜の桜です♪
きょう午後5時33分からは
「人生エンディング相談室」
 
先週はソレイユ相続相談室の相続コーディネーター
植木めぐみさんが生出演、スーツがお似合いです!
 
 
今週は加藤美奈子さんがスタジオ生出演、
相続に関するお話をして下さいます。
 
テーマは「会社の相続」
 
加藤さんのお話を、ぜひ参考になさってみて
下さいね(^O^)
 
加藤さんの事務所「ソレイユ相続相談室
上越事務所は、木田の山和ビルの中にあります。
 
お問合せ番号は、
0120−971−131です(^O^)
HPは「ソレイユ相続相談室」で、
検索してみて下さいね(^_-)-☆

あの頃青春グラフィティ♪

カテゴリ : 
パーソナリティー通信
執筆 : 
MOMO 2017-4-12 13:00

毎週土曜午後1時から4時まで放送している

「あの頃青春グラフィティ」

いつもは東京のスタジオから生放送ですが、

4/8(土)は上越市にある高田公園から、

公開生放送でお送りしました。

高田公園さくらステージ前に、あのグラリスナーさんが集結!

ビールやお酒を召し上がりながら鑑賞?して下さいました。

寒いのに最後までいてくださって、ありがたかったです!

FMみょうこうからは鶴見さん、FM上越からは林田が出演しました。

 

パーソナリティは岡野美和子さん。

いつもと変わらないセクシーボイスでリスナーさんを魅了。

歌のお客様は、この時期にピッタリの「桜式部」のみなさん。

吸い込まれそうな美しいハーモニーの実力派3人ですが、

ルックスも華やか。

番組後にスペシャルライブがあり、

「あのグラ族」のみなさんも、うっとり(^O^)

上越観光コンベンション協会 副会長の

宮越紀袮子さんも出演して観光PRをして下さいました。

番組では今回も、地元に関するプレゼントクイズを出題。

クイズの答えがパーソナリティ・岡野美和子さんの

目の前を出陣行列!?で通過するハプニングも(^O^)

雨を背負ってるいい女の岡野さんがいらしたので

天候がとっても心配でしたが、ライブ後まで持ち堪えて、

本当に良かったですヽ(^o^)丿

来て下さった皆様、聞いて下さった皆様、

お心を寄せて下さった皆様、

ありがとうございましたm(_O_)m

高田公園の桜は、きょうも満開です(^O^)

ブリカツくんが電話出演する「ラ・鰤〜SAD♡(ラブリーさど)」

平日の祝日を中心に出ていただいています。が、今月は祝日が土曜日。

無理を言って今日、出演していただけることになりました!

4月11日(火)13:18ごろ〜 たっぷりと

佐渡の魅力とブリカツくんの魅力?にも迫ります♪

ぜひお聞きください! あざーすっ!

あすは是非イオンへ!

カテゴリ : 
パーソナリティー通信
執筆 : 
MOMO 2017-4-10 7:00

 先月20日(月)、イオン上越店で

贈呈式が行われましたヽ(^▽^)丿
 
 
こちらは毎月11日の「イオン・デー」に、
お客様がレジ精算時に受け取った黄色いレシートを、
地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けの
ボックスに投函していただき、レシートの
お買い上げ金額合計の1%を、それぞれの団体に
還元するという活動です。
 
 
子育て支援団体のマミーズ・ネットや、
高田公園の桜の保全活動を行っている
エコ・グリーンなど、市内21団体の
代表者の方が贈呈式に出席し、
田中拓店長からギフト券が贈られました。
 
 
お買い物をして投函して下さった方々のご協力で、
レシート還元率が前回より上がったそうですよ!
還元率は、県内のイオンではNo.1だそうですヽ(^o^)丿
 
 
半年ごとに贈呈式が行われています。
とても良い取組ですね!ヽ(^o^)丿
 
次回は
あす4月11日(火)です。
 

女子集合〜!

カテゴリ : 
パーソナリティー通信
執筆 : 
maimai 2017-4-7 19:36

 今日のイブニングじゃむは女子率高め。

毎週(土)午後1時〜放送しています「あのころ青春グラフィティ」パーソナリティ 岡野美和子さんと、女性3人のコーラスユニット 桜式部のみなさんに来ていただきました。

8日の「あのころ青春グラフィティ」は上越、高田公園から公開生放送。

桜式部はゲスト出演し、さらにそのあと16:15頃〜さくらステージでライブをおこないます。

みなさんおきれいですぅ。

桜式部の可知真理子さん(右上)上越は初めてで、ゆくゆくは東京以外で生活したいんだとか。上越はその候補の一つにしてもらえたかな?

大黒まりこさん(右下)お酒が好きで上越のお酒を楽しみにしているそうです。

菊地マリコさん(左下)上越は2回目。二の腕フェチだとか♡

明日のライブはオリジナル曲はもちろんカバーも披露するそうです。

岡野さんは上越のデリグラは11回目。春は4回目。去年の公開生放送が満開で、しかも晴れていたので、これまでの○十年の中で一番だったそうです。嬉しいわぁヽ(*´∀`)ノ

今日は一日行動を共にしているので、「移動中はラブワゴンのよう」と岡野さん。

恋バナが盛り上がってるんだとか。

明日もお楽しみください!

あの頃青春グラフィティ デリグラin上越

放送日■4月8日(土) 13:00~16:00 

会場■高田公園さくらステージ

_____

桜式部ライブ(オフエアーイベント)

日時■4月8日(土)16:15頃〜 

会場■高田公園さくらステージ

入場無料。

今日のコヒガン

カテゴリ : 
パーソナリティー通信
執筆 : 
maimai 2017-4-7 14:26

 高田公園のソメイヨシノが開花した!と思ったら雨。

コヒガンザクラはこんなに咲いてます。

 
 

企業の相続

カテゴリ : 
パーソナリティー通信
執筆 : 
MOMO 2017-4-7 11:30

きょう午後5時33分からは

「人生エンディング相談室」
ソレイユ相続相談室の相続コーディネーター
植木めぐみさんが、相続に関するお話を
毎週して下さっています。
 
先週は新しく相続コーディネーターとして
来られた加藤美奈子さんも一緒にスタジオに
来て下さって、「会社の相続」をテーマに
お話下さいました。
 
(お写真右から加藤さん、植木さん)
 
きょうも「会社の相続がテーマ」で、
植木さんがスタジオに来て下さいます(^O^)
参考にしてみて下さいね!
 
植木さんの事務所「ソレイユ相続相談室」の
上越事務所は、木田の山和ビルの中にあります。
 
お問合せ番号は、
0120−971−13です(^O^)
HPは「ソレイユ相続相談室」で、
検索してみて下さいね(^_-)-☆