メインメニュー
  • カテゴリ すこやかクラブ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

パーソナリティー通信 - すこやかクラブカテゴリのエントリ

優しくて温かい女性

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/6/19 11:10

 毎週火曜のお昼12:50から5分間は、

「すこやかクラブ」、上越ヤクルト販売のご担当です。

その前、

明朝8時10分からの再放送は、大貫部長の回。

・どうして乳酸菌飲料が作られたの?

・ヤクルトの乳酸菌を作った人は、どんな人?

・ヤクルトを飲むと、どんな良い事があるの?

・どこに売っているの?

・スーパーで売ってるのと宅配のは、何か違うの?

といったトピックスでお話下さいました。

初めてのご出演でしたが、堂々としたお話しぶり(^O^)

ヤクルト福島工場見学の際に初めてお会いしましたが、

物腰が柔らかくて優しい笑顔がステキでした(^O^)

上越ヤクルト販売

0120-53-8960

ムートン研修で海外へ♪

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/6/15 10:30

 きょうの「すまいるカフェ」では、

上越紺太の中村茂雄社長がダブルヘッダーヽ(^o^)丿

12時10分〜

あすから4日間、開催!!

イランの絨毯「ギャッベ展」の

お知らせがあります。

12時50分からは「すこやかクラブ」

オーストラリアへ、ムートン研修に行って来られたそうです!

面白そうですね、どうぞご期待下さいヽ(^o^)丿

「上越紺太」のHPがリニューアルして、

パワーアップしていますよ♪

本を頂戴しました♪

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/5/29 13:00

毎週火曜のお昼12:50から5分間は、

「すこやかクラブ」、
上越ヤクルト販売のご担当です。
 
最近ヤクルト400LTを始めた男性が、
「はじめは何日かクダってたんですが、
今は、調子がいいです。とてもお通じが
良くなりました!」と、嬉しそうに
話していました。
 
はじめ調子が悪そうになるのは、
腸内環境が整う過程だそうです。
心配しなくていいそうですよ(^O^)
 
あすは、珍しく小林部長はお休みです。
アンコール放送をお送り致します(^O^)
 
先週、小林部長が本を下さいました(*^_^*)
「乳酸菌、宇宙へ行く」
ええ、それはニュースで知っていましたがね。
 
面白そうです!
林田、読んでみます(^O^)

骨粗鬆症リエゾンマネージャーさん

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/5/18 15:00

あすのお昼12時50分からの「すこやかクラブ」は、

上越地域医療センター病院 の看護師さん、

安原小百合さんのお話をお送りします。

あすを含め、3週にわたって安原さんの

お声をお届けします。

安原さんは、骨粗鬆症に関するマネージャー、

リエゾンマネージャーさんです。

詳しくは、あすの放送をお聞き下さいね。

テーマは「骨折予防」についてです。

5月病になってませんか?

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/5/18 10:30

今朝のお目覚めは、いかがでしたでしょうか?

林田は今朝、人生3回目の金縛りに合い(笑)、

不思議だったな〜と、述懐しております(^O^)

(怖くはないんです、10分程動けなかっただけ)

さて、この後お昼12時50分からの

「すこやかクラブ」は、上越紺太の

中村茂雄社長が生出演します。

テーマは「5月病を乗り切る眠り術」

知りたいですね!

気になって眠れませんね(笑)

スリープマスターや睡眠健康指導士の資格を

持つ中村社長のお話を、是非ご参考に♪(^O^)

きょう放送分の再放送は、

来週木曜朝8時10分からOAします。
 
詳細は、直江津エルマール「ぐっすりん」や、
本町の紺太でお尋ねになってみて下さいね。
 
 0120-345-265
営業時間 10時00分〜19時00分

真綿をご存じですか?

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/5/4 9:00

 きょうお昼12時50分からの

「すこやかクラブ」は、上越紺太
中村茂雄社長が生出演します。
 
 
前回のテーマは「真綿(まわた)」。
 
 
社長曰く、
「真綿は、綿という字が入ってるので
綿と勘違いされますが、違うんですよ。
絹の事なんです」
 
 
絹の元、蚕もご持参下さいました。
ふわふわの肌触りで、気持ちいいです。
寝心地が良さそう♪
 
 
「綿の布団は周りに真綿を被せて、
保温効果を高めている」と話下さいました。
勉強になりますo(^O^)o
 
きょうのテーマは
「羽毛ふとんのお手入れ」
参考になりそうな良い内容ですよ!
 
きょう放送分の再放送は、
来週木曜朝8時10分からOAします。
 
早く知りたい方は、直江津エルマール
「ぐっすりん」または、
本町の紺太でお尋ねになってみて下さいませ。
 0120-345-265
営業時間 10時00分〜19時00分
 

間もなくイベント

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/4/27 15:00

あす12:50〜の「すこやかクラブ」は

上越地域医療センター病院です。

あすから3週にわたって、

今春新しく赴任した、渡辺俊雄先生への

インタビューの模様をお送りします。

渡辺先生、実はある方に似ていると

言われるそうなのです。

お話の途中で気づいた林田。なんと、

オバマ元大統領に似ていらっしゃるのです!

こちらは先週出演して下さった、福山卓事務長。

明朝8時10分から、先週のコーナーの

再放送をオンエアします。

内容は毎年恒例の看護の日の催しです。

開催は5月12日(金)

ご予定は、いかがでしょうか?

地域のみなさん、どなたでも大歓迎だそうですよ!

ヤクルトのトクホ

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/4/25 10:30

きょうお昼12:50〜の「すこやかクラブ」は、

上越ヤクルト販売 小林部長のご担当です。

きょうはヤクルトの「トクホ」、つまり

特定保健用食品のご紹介です。

ここで健康予防管理専門士の林田がトクホとは

何ぞや、というのをご紹介しますと、

トクホは許可制の食品となります。(国)

 

例えば血圧や血中コレステロールなどを

正常に保つことを助けたり、おなかの調子を

整えたりするのに役立ちます。

お写真上の「プレティオ」は、

ヤクルトさんによりますと、血圧のお薬を

飲んでいらっしゃる方も併用できるそうです。

(心配な方はお医者さんに相談して下さいね。)

さらに詳しく知りたい方は、小林部長が

もっと詳しく紹介して下さいますので、

この後の放送をお聞きになってみてくださいね(^O^)

ヨーグルトのソフールや、お店でも販売しているNewヤクルト、

↓宅配専用のヤクルト400、400LTも、

トクホです(^O^)

きょうは血糖値が気になる方にオススメの

トクホのご紹介がありますよ!

また、

きょうの放送分は来週火曜朝8時10分から

再放送がありますよ〜(^O^)

実際にお店へ♪

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/4/19 14:30

 あすお昼12時50分からの

「すこやかクラブ」は、上越紺太の
中村茂雄社長のご出演です
 
 
物腰が柔らかくて、何でも許して下さる
雰囲気があるんですよね〜。
 
最近、HPをリニューアルされたそうですよ。
 
先週のテーマは「枕」。
合う枕にすると肩や首の痛みが和らいだり、
朝まで起きずにぐっすり眠れる方が
いらっしゃるそうです。
 
一日の3分の1が睡眠。
という事は人生の3分の1が睡眠。
大事ですね〜。
 
スリープマスター、
羽毛診断士、
ピロー(枕)アドバイザー、
睡眠健康指導士の資格を持つ中村社長の
お話を、参考にしてみて下さいませ(^O^)
 
あす放送分の再放送は、
来週木曜朝8時10分からOAします。

新しい管理栄養士さん!

カテゴリ : 
すこやかクラブ
執筆 : 
MOMO 2017/4/6 12:20

毎週金曜お昼12時50分から5分間の

「すこやかクラブ」では、

上越地域医療センター病院の情報や
健康に関する話題をお届けしています!
 
あすはセンター病院に今春、
新しく来られた川田管理栄養士さんへの
インタビューの模様を放送します。
 
あすのテーマは「減塩」です。
減塩の工夫を今週と来週
2週にわたってお送りします。