毎週木曜8時45分からお送りする、
「えますぐイングリッシュ」。

今すぐ使える英語表現、しかもこの地域の事を
取り込んだフレーズを学ぶコーナーです。

講師は、高田イングリッシュスクール
ピーター・ドカティ校長です。

それでは早速、今朝の復習ですヽ(^o^)丿

P:A lot of foreigners have come to Akakura in recent years.

What food is famous in Myoko in autumn?

M:Tomatoes.The tomatoes of Myoko are very delicious!

妙高のトマトはとても美味しい!

Juicy and sweet.You should try them.

みずみずしくて甘い。食べてみて。

P:Oh, really? I’ve heard that before.Where can I get them?

M:A shop named “Tomato”on route 18.

国道18号沿いの「とまと」という名前のお店。

And if you turn right at Sakaguchi-Kita corner, you can find some houses which(that) sell tomatoes.

それから坂口北の交差点を右へ曲がると、

トマトを売っているお宅があるよ。(見つける事が出来る)

 

トマトの表現が良いとのお話でした(^O^)

林檎などにもjuicyという表現が使えるそうです。

ちなみに大洞原のトマトは、本当に美味しいですよね~♪

そして最後のwhich(that)ですが、中3で習った「関係代名詞」です。

2文が、くっついています。

You can find some houses という文と、They sell tomatosです。

2つ目の文のthey と前の文のsome houses がイコールなので、

2つ目の文のthey を取って、which 又はthat で繋げます。

来週は、また道順を教える表現を教えて下さるそうです。

お楽しみに~ヽ(^o^)/~♪

高田イングリッシュスクール
025-523-4788