昨日、たにはま公園へ行ってきました。

お目当てはコレ!

なんでしょう!? だんだんと…

ふくらんで・・・

もうわかりましたね。熱気球です。

体験できるイベントに行ってきました。

お天気も良く、風もなく絶好。

乗り物好き、高いところも好きな私にとってはいつか乗ってみたいと思っていました。

乗り込こむときは、大人から。降りるときは子どもから。ゴンドラが軽くなると、乗降中でも、浮いてしまうんです。

いよいよ私の番です。(*゚∀゚)=3ハァハァ

ゴンドラに乗り込むと、スタッフのお兄さんがバーナーの炎を強めます。

ブフォー!!

アツイ!頭上がアツイ!何人か乗っていた子供たちも「あついー!」

ふわりふわりと浮き始め視界が高くなります。

あまりの高さに、しゃがみこみお子さんも。

私は1人ハイテンション!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

しばらく頂上で止まっていたあとは、バーナーを弱めスタッフのお兄さんが、「空気が冷えると自然に下がります」

そろ~そろ~と地面に近づいていき、着地寸前に炎を強め。ふんわりと着地。

わずかな浮遊体験でしたが貴重な経験でした。(maimai)