全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。

出張収録第2弾、上越市集落づくり推進員の松本美鈴さんが、

ご担当の牧区高尾集落を案内して下さいました。

前回の放送ブログは、こちら

牧区高尾で月1回開催している「お茶のみ散歩」。

今月は明後日12日(日)です。

午前10時から午後3時までですよ(^O^)

「命のお茶請け」という感じの手作りのお漬物や栗の渋皮煮を

出して下さり、既製品っぽくない感じのお味に驚嘆しました。

お二人は「高尾に住んで下さる方が増えるといいな」と。

 

収録に伺った日はイベントの日ではなかったんですが、

大潟区に住んでいるおじいちゃんが突然来られて

録っている隣りで一緒にお茶を飲んでおられました(笑)

そのおじいちゃんがお茶をすする音が収録の時に入って…(笑)

直接お出掛けいただきたいです♪ 高尾、最高ですヽ(^o^)丿

 

来週の15日(水)は、新潟県庁に電話を繋いでお話を伺います。

新潟暮らし推進課に生電話します!

関東エリアの方に、是非お聞きいただきたい内容です!!