FM-Jの公開録音&チャリティイベント「サンタとハッピークリスマス」たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

今年はゆかりサンタ(トナカイ?)とまいまいサンタが司会。

4組のゲストとの方々に盛り上げていただき、楽しい2時間でした。

1組目は城西保育園児の皆さん。

体をゆすりながら・・・たまりませんヽ(´∀`)ノ⌒♪

2組目はメイルクワイヤ3 1/2

平均年齢77歳?今日は総勢14名で重厚感ある歌声を披露してくださいました。

3組目はくびきのフォーク村から吟遊詩人のみなさん。

さすがの演奏&歌声で、2階や通りすがりの方も口ずさんでいました。

4組目は上越教育大学吹奏楽団の精鋭8名。

木管楽器のみ、金管楽器のみなどいろいろな編成で演奏していただきました。

このほかイオンの渡辺課長と福岡課長がサンタ姿で登場!

イオンのトップバリュローストビーフとチキン Zacky(ザッキー)骨なし、スパークリングジュース(レッドグレープホワイトグレープアップル)をご紹介。それぞれ試食&試飲がありました。

まいまいはチキンを試食。衣がザックザックしていてスパイシー!お肉は厚みがあるのにやわらかく食べやすかったです。

アコーレからは飯塚さん。12/8~「年の瀬厳選うまいもの市」と毎年恒例の「大抽選会」のご紹介。抽選会では、手に入りにくいnintendo switchや、4Kテレビ、人気のDAISON製品が当たるかもっ!

日本盲導犬協会スマイルワン仙台から斉藤さんとPR犬のライフくん(3歳)。

仙台から5時間かけて土日の募金活動にこられました。

ハーネスには「お仕事中」とかいてあります。ハーネスを外すとお仕事ではないとわかり、さかんに尻尾を振って、遊んでアピール。とても賢く、かわいいライフ君でした。

今、日本で活躍している盲導犬は約1000頭。盲導犬を待ちわびている人は約3000人。まだまだ足りません。盲導犬を育成の財源は約95%がみなさんからの寄付で成り立っているそうです。

公開録音終了後は、チャリティ抽選会を行いました。200枚完売。

ご協力いただいた企業のみなさま本当にありがとうございました。今回のチャリティーイベントの収益金は日本盲導犬協会寄付させてただきます。