イベントや市民活動のお話を伝える「出張Jステーション」
第6回目は上越妙高駅からお伝えしました。

「上越の玄関口」を音楽で盛り上げようとライブ活動をしている
J-Mエコーズ(上越妙高のこだまたち)が主催する駅なかライブ。

今月は「ちょっと早めのクリスマスライブ」でお出迎え。

特別出演「門前にこにこ園」の子ども達の
元気でかわいい歌声も響きました。

お話はJ-Mエコーズ代表の
古川芳幸さん

ふと足を止めて音楽に耳を傾け
上越は面白いおもてなしをしてくれる・・と
訪れた方の思い出の1ページになったらうれしいと
お話してくださいました。

飛び入りで歌っていかれる方もいらっしゃるそうです。

上越総合技術高校の軽音楽同好会の皆さんも
毎回会場を盛り上げてくれています。
部員数50人の大所帯です(^^)

顧問の中島ゆか先生

先生はベーシスト!!
ですが、子ども達ともっと演奏したいとの思いから
他の楽器もマスターしたとか。

マフラーもROCKしてますね~

上越総合技術高校3年の
小関 空(つばさ)くん

卒業後も駅なかライブに参加して
上越妙高駅から上越を盛り上げたいと
力強く話してくれました。

懐かしいナンバーあり、ROCKありでおもてなしをしてくれる
「駅なかライブ」
次回は3月の開業記念イベントを計画されているそうです。

byゆかり