毎週木曜8時45分頃からお送りする、
「えますぐイングリッシュ」。

講師は、高田イングリッシュスクールの
ピーター・ドカティ校長です。

母国スコットランドから帰国しましたヽ(^o^)丿

コーナー冒頭では子どもさん(3才)も飛行機に乗ったお話から。

林田が「泣かなかった?」と聞くと、

ピーター「泣かなかった!I cried.」

ちょっと!

やっぱり面白いピーター先生です(笑)

今週の復習をしましょう(^O^)

M: Happy New Year Peter

P: Happy New Year to you too, Minobu.

M: Did you do anything special at New Year?

P: I was in Scotland, so there were a lot of parties happening, but I was tired, and fell asleep around 10 p.m.! What about you? Where did you see in the New Year?

M: I was tired, too, so I also fell asleep at about 9.

P: Oh no! We are getting old, aren’t we!

M: Anyway, I’m looking forward to our corner again this year.

P: Me too.

ピーター先生に教えてもらった、

大晦日から年があけるまでの特別な表現。

see in the new year

普通は神社orお寺にいた等と答えますが、

先生も私も早くに休んでしまった設定でした(笑)

この「老けたんじゃないか」というフレーズを、

「オレは違うよ(若いよ)」と言わんばかりに

ピーター先生、つつくつつく(^ω^)

それと「今年も宜しく」といった表現は英語にはないので

look forward to~の表現が良いと教えて下さいました。

使い勝手の良いフレーズですね。

来週も「今すぐ」使えるフレーズを
教えて下さいます(^O^)お楽しみに~♪