全国初!ラジオで移住をお誘いするコーナー
「上越に愛ターン」。

今回は、東京・日本橋に事務所があるJOIN移住交流推進機構に、
鹿児島県霧島市から出向中の松元聖哉さんが電話生出演。

鹿児島と言えば、今年の大河ドラマは

フランスが舞台ですよねぇ(笑)

(ちょっとフランス語っぽく言ってみて下さい!

フランス語に聞こえます♪)

この日曜日、東京ビッグサイトで行われた、
移住・交流&地域おこしフェア2018について、お話下さいました(*^_^*)

今年の出展ブースは450ほど。

松元さんは、上越市のブースもわざわざ見に行って下さったそうです!

(お話中だったので、話しかける事は出来なかったそうです)
また、松元さんが気になった八幡浜市のブースについてもご紹介下さいました!

【高野恒男さんと松本美鈴さん、雪をバックに♪】

最後に先日降った東京の雪の話になり、松元さん曰く、

「あんなに沢山の雪を見たのは初めて」だったそうです。

 

「愛ターン」のコーナーは、パソコンやスマホの
ポッドキャストで、いつでもどこからでも
お聞きいただけます♪バナーから、どうぞ!

来週の水曜は、長野からゲストが来て下さいます(^_^)v

日本政策金融公庫 信越地区統轄室の鎌田彰さんです。

2月4日開催の「移住&起業・事業承継・就農」イベント

について、お話くださいます。

サンクゼールの創業社長さんの講演もあるそうですよ~