6/2(土)みんなおいでよ「道の駅あらいくびき野縁日」

特設スタジオから2時間の生放送をお送りしました。

朝から気温も上がりイベント日和。

 

特設スタジオにはたくさんのゲストをお迎えしました。

道の駅あらいくびき野縁日 実行委員長の嶺村康弘さん

今年度着工される拡幅工事で駐車場やトイレの他に

農家レストランや雪室もできるので、

より安心・楽しい・元気が集合した道の駅に生まれ変わりそうですね。

7/29には感謝の気持ちを込めて「Thanks Day」イベントも開催されます。

くびき野情報館 對馬順子さん

今年の一押し商品は

「ほおずき」!!

くびき野情報館では「ほおずきサイダー」と「ほおずきジャム」を販売しています。

對馬さん曰く、

「ほおずきサイダーはお酒と割っても美味しい」

だそうです。是非お試しあれ。

一般財団法人妙高ツーリズムマネジメント

事務局長 早津之彦さん

妙高エリアの魅力をたっぷりご紹介いただきました。

NEXCO東日本のお二人

石井さん(左)と藤井さん(右)

県内27のSA・PAで開催されている「新潟がっちり食べましょうフェア」についても

がっちりPRして頂きました。

NEXCO東日本のゆるきゃらさん「マナーティ」からもお願い。

「全座席シートベルト着用で安全運転をお願いします」

今年初登場の道の駅あらいの「ゆるきゃら」

まだお名前がないの(,,)

イベントにご来場いただいた皆さんから募集した中から決まります!

発表がたのしみですね(^^)

会場のみなさんも元気にインタビューに答えて頂きました。

番組の中では「訓練放送」もお伝えしました。

「道の駅あらい」はいざという時の防災拠点とういうことも

心にとめておいてくださいね(^^)