7/26は、FM-J公開生放送「お祭りラジオ」でした。

ありがとうございました(^O^)m(__)m

スペシャルゲストのお一人は新潟市を拠点に活動する、

ヴォーカリストの「あいかわひとみ」さん♪

【あいかわひとみさんと】

お祭りラジオに新・上越市立水族博物館「うみがたり」の

須藤さんが来て下さる事になっていたので、事前学習で

あいかわさんを「うみがたり」にアテンド(^O^)

全館をくまなく回り、イルカショーへ。

木曜でしたが、客席は超満員でした。

ペンギンの餌やりも体験していらっしゃいました。

「お祭りラジオ」は19時からスタートし、

須藤さんは19時11分頃から出演して下さいました。

続いて上越市の五十嵐観光振興課長も来て下さり、スラスラと

蓮まつりや新しい歴史博物館のお話をして下さいました。

素直に感嘆の声を上げるひとみさんに、

皆さん好感をお持ちになったでしょうね(^O^)

8/26、また上越へライブで来て下さいます!!

【丸山岳人さん】

もう一人のスペシャルゲスト、元直江津地区連合青年会長の

丸山さんも「うみがたり」内覧会に行ってきたと仰っていました。

スゴカッタのは、丸山さんが1本ビールを飲み終わる頃に、ちょうど

次のビールがやってきて、それがループで5杯目まで続くという…

差し入れしたくなっちゃうんでしょうね(^O^)

 

リポーターは由香里が務め、丸山さんと

御神輿を川から上げて組み、担ぐまでの厳かな現場や

神輿渡御、屋台などを元気いっぱいにリポート♪

今年は3年ぶりに川下りが無事に行われ、

丸山さんの嬉しそうな事と言ったら(^O^)

こちらも自然と笑顔になりました。

ナイアガラが白くなった頃、御神輿を載せた御座船が、

スーッと前へ。バックライトのように御座船に影が出来て、

見事な風景!

あまりの美しさに、みんな手が止まった!足が止まった!

でも、祭囃子は一層ヒートアップ!!!!

御神輿が通り過ぎる時は大興奮!!!!

私はそれぞれ3秒くらいの束の間でしたが(笑)

勇壮で美しいシーンを見る事ができ、感激でした。

 

家に帰って…足がつりました(笑)