13日(土)はあの頃青春グラフィティ デリグラIN上越。うみがたりからの公開生放送お楽しみいただけたでしょうか。ありがとうございました。

◆前日には岡野さんがFM-Jの番組に出演いただき、イルカトークで盛り上がりました♡

◆13日当日は、こんなにいいお天気!岡野さんも「13回上越に来ている中で1,2の晴れ」というほど。

◆番組が始まり1時台は村山上越市長がゲスト。

上越市立水族博物館うみがたりについてや、7月にリニューアルした歴史博物館についてもご紹介しました。

◆2時台はうみがたりスタッフの須藤さんからうみがたりの生き物を紹介。

県内初のシロイルカの飼育や、夕日が美しい日本海の景色を活かしたテラス、360度の水中散歩「うみがたりチューブ」など見所満載!
なかでも飼育数世界一を誇るマゼランペンギンについてはこんな質問が…
岡野さん「巣穴がいくつもあったんですが」
須藤さん「あれは、ペアにならないと入れないんです」
岡野さん「ペアじゃないペンギンたちはどうやって夜を…?」
須藤さん「野宿です」
今日一番の笑いが起こりました。夜のペンギンたち見てみたい。

◆3時台は柵口温泉 権現荘 檜垣さん。

全室川に面しているお部屋や旬の高級魚ノドグロやカニなどおいしそうなお話しでした。

イルカ好きな岡野さん。どうにかしてイルカを飼いたいそうで(気持ちはすごくわかる)。
大きなプール付きの豪邸か、プライベートビーチを手に入れるしかなさそう。

上越の魅力をぎゅぎゅと詰め込んだ3時間。
まだまだ紹介したいところもありました。次回はまた春に~なんて希望も漏れましたが、また来ていただきたいですね。


聞いていただいたみなさん、集まっていただいたみなさんありがとうございました!