おかげさまで3年目(^O^)「上越に愛ターン」

第149回ゲストは上越に戻って1年、上越市本町2丁目

「みんなのフレンチ レルヒ」オーナーシェフの江口直樹さん。

素敵なお店です!

【みんなのフレンチ レルヒ外観】

築150年の町家がレストランに。落ち着いた雰囲気です。

入ってすぐ、こんな可愛いぬいぐるみがお出迎え♪

こんにちは~ヽ(^o^)丿

♪見上げてごらん~、天井を~

高い天井、町家作りです!!

【2Fの個室】

個室もあるんですよ。障子が綺麗です。

部屋には、こんな大きな提灯の灯りが。

両手を回しても届かない大きさです。

ある日ランチに伺った際、「レルヒランチ」をオーダー。

お肉、お魚、パスタから選べるのですが、パスタにしてみました。

一緒に行った方は、お肉料理をチョイス。

ホロホロにトロけて驚愕のお味でした。

takeさんに思わず報告しちゃったくらいです(笑)

まずは、温かいスープ。ほっ。

旬の牡蠣のパスタ。空豆、木耳、しめじも入っていて、

美味しかったです!

副菜は季節によって様々だそうです。

牛蒡のきんぴら、工夫が感じられるお味。

サフランライスコロッケ。

サフランは身体を温める作用があり、漢方薬としても使われています。

ご飯とパン、どちらか選べますが、このパンが、

甘味があってとーっても美味しかったです。

ご飯は白米ではないんです(*^_^*)オススメです♪

デザートは、アイスクリーム。

もう一人のお皿は黄緑色で、ひと足早く春が訪れたようでした♪

テーブル席やカウンター席もありますし、その他のお席も♪

江口さんは東京の料理学校を経て、東京やフランスで修業。

上越に戻ってきて創業する事を10年程前から考えて、

仕事に励んできたそうです。

上越に戻って創業しようと考えている方にも参考になりそうな

お話をして下さいました。

聞き逃した方は、是非ポッドキャストでお楽しみ下さい。

次回のゲストは、にいがた観光カリスマの永見完治さんです。